一花スタッフブログ

  • (2017年07月28日)
    定期の活け込み(会社)
    一花では、定期の活け込みも手掛けています。 毎週一回のお花のお届け。 会社などの受付や事務所に。 今週は、やっぱり元気のでる向日葵です。 サンサンと日差しを浴びて育つ向日葵は、 夏のお花にピッタリ!! 一花では、7月、8月は ヒマワリがおす... ⇒ つづきを読む
  • (2017年07月27日)
    職場体験(小学生)
    兼城小学校から、二人の女の子が職場体験に来てくれました。 あいるちゃんと、みゆうちゃんです。 お花が大好きという二人。お花を家に飾れるように、 花束に挑戦!! 枝を土台に作った花束は小学生には、かなりレベル高し!! けれど、一生懸命仕上げて... ⇒ つづきを読む
  • (2017年07月26日)
    いけばな展 花心
    7/24・25日にハーバービューでいけばな展が開催されました。 いけばなって奥が深い。池坊、草月流、おもろ流、他にもいろいろ流派があるのにもびっくり。 いつも私たちが使うスポンジではなく、 剣山を使うのに、こんなに綺麗にお花が留まるのにびっ... ⇒ つづきを読む
  • (2017年07月24日)
    8月のハーバリウム講習会のお知らせ
    7/22.23に行われたハーバリウム講習が大好評でした。 8/5土曜日にも開催します。 13時半~14時半です。 予約はお電話でお願いします。 こんなにかわいいハーバリウムができました。 組み合わせで、雰囲気が変わるので、 色んなハーバリウ... ⇒ つづきを読む
  • (2017年07月23日)
    7月限定のハーバリウム特別体験レッスン様子
    一花で大人気絶好調であります 7月限定の ハーバリウム特別体験レッスンの様子です! 毎回レッスンに来てくれる おばぁちゃんの作品です! 楽しく親子で参加! 色んなお花を組み合わせて 皆さん可愛いく作成していました♪ 大好評だった為金曜日第一... ⇒ つづきを読む
  • (2017年07月23日)
    お客様からお礼のお手紙
    書道教室のオープン祝いで 地元の同級生からのプレゼントで スタンド花を糸満市に配達に行きました。 一週間程過ぎた頃 スタンド台を回収に行ったところ 書道を教えているイケメンなお兄さんから お礼のお手紙手書きで頂きました♪ お花を気に入って頂... ⇒ つづきを読む
  • (2017年07月20日)
    オープン用お花
    開店祝いのスタンド花をお届けしました。 大衆浴場です。 見た目は居酒屋さんです。 糸満市場の近くにオープンしました。 メニューがおしゃれで壁に書いていました。 もつ煮込みがおすすめみたいですよ~。 風呂上りに食べたいな~。 ... ⇒ つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホ版