花紹介(52件)

  • (2017年07月28日)
    /blog-staff/IMG_5270.JPG
    一花では、定期の活け込みも手掛けています。 毎週一回のお花のお届け。 会社などの受付や事務所に。 今週は、やっぱり元気のでる向日葵です。 サンサンと日差しを浴びて育つ向日葵は、 夏のお花にピッタリ!! 一花では、7月、8月は ヒマワリがおす... ⇒ つづきを読む
  • (2017年07月10日)
    /blog-staff/IMG_4660.JPG
    那覇市天久の公園で、蓮の花が満開です。 たまたま通ったんですが、 あまりにも綺麗だったので、車を止めて写真を撮りました。 この時期になると池全部が蓮のお花だそう。 すごく癒されました~。 みなさん、ぜひ、見に行って下さい~。 ... ⇒ つづきを読む
  • (2017年06月26日)
    /blog-staff/IMG_4129.JPG
    聞いてください~。 私の家で、月下美人が咲きました!! 月下美人は一夜咲きなので、すごく貴重なお花。 前回は見逃したので、今度は必ずみるぞっと思っていたら、 綺麗に咲いた月下美人を見れました。 月下美人は夜に咲くので、私が見たのも真夜中。 ... ⇒ つづきを読む
  • (2017年06月26日)
    /blog-staff/IMG_3693.JPG
    毎週定期活け込み用のお花です。 今、時期の芍薬が主役です。 すごく開いていくので、見てて面白いですよ!! 旬のお花っていいですね~。 6月は紫陽花、芍薬、トルコキキョウがおすすめのお花です!! 同じお花でも花器や形で雰囲気が変わります~。 ... ⇒ つづきを読む
  • (2017年06月17日)
    /blog-staff/IMG_3386.JPG
    こちら、紫陽花の人気のマジカルシリーズ。 5月の母の日に家用で買ったんですが・・・ 最初は紫色。アンティークの色合いで可愛いいですよね~。 最近は大雨で、陰に置いていたら、 いつの間に グリーンに色が変わりました。 不思議です~。 このグリ... ⇒ つづきを読む
  • (2017年06月16日)
    /blog-staff/C0386.jpg
    本日は、梅雨という感じ。 あじさいの似合う日ですね~。 このあじさいは、マジカルシリーズで、今年の人気です!! 管理がよければ秋頃まで長持ちするそうです。 私も母の日に可愛くて購入したら、 まだ、長持ちしていますよ!! 今週末は父の日です!... ⇒ つづきを読む
  • (2017年06月15日)
    /blog-staff/IMG_3887.JPG
    ハーバリウムって何?という方へ・・・ ハーバリウムとは、植物標本という意味です。 プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスボトルに入れて専用オイルに 浸すことで、みずみずしい状態でお花や植物を鑑賞いただける 新感覚のインテリアです。 県... ⇒ つづきを読む
  • (2017年06月12日)
    /blog-staff/IMG_3829.JPG
    沖縄の花屋さんでは初かな。 お待たせしました。 いよいよハーバリウムを一花で発売します。 今日、オイルが届き、 ボトルを入念に消毒しましたよ。 お花の組み合わせ、色合い、入れ方にいろいろ勉強中です。 6月15日には、店頭に並びます~♪ 楽し... ⇒ つづきを読む
  • (2017年05月23日)
    /blog-staff/IMG_3429.JPG
    只今、夏に向けて試作中です。 ハーバリウム。県外では、すごく人気の商品らしいです。 今から暑くなる沖縄でも。 ガラス越しに見えるお花に癒されるはず。 お楽しみにしてください~。... ⇒ つづきを読む
  • (2017年01月21日)
    /blog-staff/IMG_0114.JPG
    南城市玉城のオープン祝いでお花の配達です。 玉城の高台の奥にあるカフェで風樹さん。 すごく眺めが最高です。 私の今度行きたいカフェになりました。 ゆっくりくつろげそうです~。 チューリップやスイトピーのお花が最近入荷してきて、 なんか卒業シ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年11月13日)
    /blog-staff/IMG_7392.JPG
    ユーカリが大量に入荷しました。 この時期からは、切花として、お家に活けてもさまになります。 後、私のおすすめは、リースですね~。 玄関に飾ってもかわいいし、テーブルアレンジにも素敵ですよ。 ユーカリリースを作ると香りにも癒されます。 ユーカ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年10月01日)
    /blog-staff/IMG_6490.JPG
    那覇市のホテルのフロントへの配達です。 南国風に沖縄の花材を取り入れたお花での指定。 インパクトのあるヘルコニヤ・明るく華やかになるオンシジューム 変わった形のモンステラの葉で仕上げています。 南国風は明るくて華やかです。一花でも人気のある... ⇒ つづきを読む
  • (2016年04月23日)
    /blog-staff/IMG_3176burogu.jpg
    4月の花あそびは、母の日に向けの フレグランスフラワーのボックスアレンジメント作り。 こちらは、 母の日に手作りのフラワーギフトとしても最適 または、自分用にご褒美でも♡ ほのかな香りが、幸せな気分に。 今回は、レッスンの様子を すっかり写... ⇒ つづきを読む
  • (2016年01月21日)
    /blog-staff/IMG_2485.JPG
    最近入荷したウンべラ―タです。 この茎のカーブがすごくかわいい!!このカーブしたのがやっと入荷したので、 お友達のマイホームの新築祝いにお届けしました。 私(千秋)も大好きな観葉植物です。よく、おしゃれなカフェや雑誌にも載ってますよ。 ハー... ⇒ つづきを読む
  • (2015年07月30日)
    /blog-staff/FullSizeRender12.jpg
    瀬長島の海風テラス。30店舗のずらり並んだお店がリゾートぽっくて素敵でした。 8月にはオープンできそうですよ。もうしばらくは、みなさんお楽しみに~。 南国風のスタンド花や、アレンジメントが最近人気商品です。 赤・黄色系がすごくオープンに映え... ⇒ つづきを読む
  • (2015年06月14日)
    /blog-staff/DSC_0275.JPG
    あっ!という間に沖縄は梅雨も明け 真夏に近づいてきていますね!! 6月になり、今が旬ッッ!! 初夏を代表するお花「シャクヤク」さんを 私は、癒されながら楽しんでおります♬ バラに負けないくらいの、このゴージャスな花びらっ!!! 良い香りもす... ⇒ つづきを読む
  • (2014年06月09日)
    /blog-staff/P1020827.JPG
    ジメジメ・ムシムシ~ まだ、沖縄も梅雨ですね・・・ジメジメ そんな、梅雨が苦手なエミは気分転換に 今が旬のシャクヤクさんに癒されていますよ~♪ 先週はシャクヤクさんワッショイ!!で 活けこみ&アレンジを作成しました(*^_^*) 大... ⇒ つづきを読む
  • (2013年08月09日)
    /blog-staff/IMG_0102.jpg
    お陰さまで、happy flower一花は8月9日で15周年になります。 その間に移転などありましたが、地域の皆様にはいつも温かく見守られ 支えられてきたお陰だと思っています。 初心の気持ちを忘れずに、スタッフ一同気持ちを一つに 前進してい... ⇒ つづきを読む
  • (2008年11月05日)
    /img/usr/garden/CIMG1478.JPG
    ストロベリーキャンドル ころころとした姿がカワイイ千日紅(せんにちこう)  こちらは名前も可愛らしい、ストロベリーキャンドルと言う品種 この赤い部分が花だと思われがちですが、つぶつぶとした小さく見えるのが花にあたる部分です アレンジに入れ... ⇒ つづきを読む
  • (2009年01月29日)
    /img/face/118.gif
    ちわっ〜〜〜す。 さや吉です 今日は結婚祝い用の花束を作ってみました(^^v 情熱の真っ赤な「バラ」と新婚って感じの淡いピンクの「カーネーション」 そして私の大好きな「ダリア」←結婚には関係ない?(笑) そしてそして、めずらしい白い「スカ... ⇒ つづきを読む
  • (2009年04月27日)
    /img/usr/garden/%E7%94%BB%E5%83%8Fs071.jpg
    は〜い上原です。こんにちは。こんな季節のアレンジいいですよね〜。 この時期のお花といえば、紫陽花。あと私は芍薬がけっこう好きです。 最初小さなつぼみからどんどん開いてきて大きく花開くのがなんともいえない二面相の顔をもっていて楽しいです。 ... ⇒ つづきを読む
  • (2009年04月18日)
    /img/usr/garden/CIMG3801.JPG
    こんにはエミです。  今日、開店祝いの花を配達しました。 那覇市おもろまちにある、※はるやまの真向かいの、お水屋さんの隣※ホワイトローズさんに行きました。  店内には、綺麗なコーヒーカップもありお皿などがありました。 明るくてきれいなスタッ... ⇒ つづきを読む
  • (2009年05月25日)
    /img/usr/garden/b.jpg
     今日、開店用のスタンド花を   那覇市牧志にある美容室Bonanza Verdeさんです。 とてもお兄さんが明るくって、店内も広く 落ち着いた感じの美容室さんでした。 今度、髪染めに行きたいと思いまーす。   ... ⇒ つづきを読む
  • (2009年06月11日)
    /img/usr/garden/%E7%94%BB%E5%83%8Fs170%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
    こんにちは、上原です。 グリーンこの観葉名前なんでしたっけ?忘れてしまいました。 花屋のトイレに飾っていたら、見てください。 すごく二枚の葉だけ伸びて成長していますよ。 不思議です。このまま天井までいくのが楽しみです。 夏場はグリーンが涼... ⇒ つづきを読む
  • (2009年06月09日)
    /img/usr/garden/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83.jpg
    こんにちは!!上原です。今日入ってきたおもちゃかぼちゃ!!観賞用です おもちゃかぼちゃ。はい!10回言ってみて下さい。 言えない すごくかわいい、色んな形や柄、大きさがあります。 すごく持ちもいいですよ〜。お家に買おうと! どれを買おうか... ⇒ つづきを読む
  • (2009年06月17日)
    /img/usr/garden/%E7%94%BB%E5%83%8Fs191%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg
    こんにちは、上原です。 子供の風邪で長期休んでました。みんなカバーしてもらいありがとうございます。 また今日からがんばるぞ〜。 かわいい多肉植物です!インパクトあってなんか涼しげなんですよ〜。 日持ちもいいし、手入れが簡単です。 ほんとい... ⇒ つづきを読む
  • (2009年07月04日)
    /img/usr/garden/%E7%94%BB%E5%83%8Fs009burogu.jpg
    はいさい上原でーす。 昨日どっさりとガマをかかえておじさんが花屋に持ってきてくれました。 野生のガマです。すご〜い。太くてソーセージに似ています。 そのガマ畑を私も発見して嬉しくなりました。 花屋の近くにあるんです。... ⇒ つづきを読む
  • (2009年09月06日)
    /img/usr/garden/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A.jpg
    こんにちはエミです。  最近、秋ぽくないですか? そォ〜思うのは、私だけですかねェ〜 お花も、秋ぽい花もボチボチと 入ってきていますょ。   ところが・・・ ひまわりさんがきましたょ!! 今年、最後のひまわりさんですかねェ?    あっと言... ⇒ つづきを読む
  • (2010年01月19日)
    /img/usr/garden/2010.1.19s006.jpg
      ジャンっ♪   カトレアさんがきましたょ! コチョウランさんとコラボ エミ、寄せ鉢作ったことがないなぁ 今度、教えてもらぉ〜... ⇒ つづきを読む
  • (2010年01月15日)
    /img/usr/garden/2010.1.15s015%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A2.jpg
    久々のブログ上原です。今日はぽかぽか陽気で配達も気持ちよかったです。 今日カトレアちゃんが入ってきました。 カトレアは元気がでるカラーですねぇ〜鮮やかです。 そうそう来月は海洋博覧会もあるし、ランの季節ですね〜。 明日からは本部の桜まつり... ⇒ つづきを読む
  • (2010年01月30日)
    /img/usr/garden/2010.1.29s%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg
    はいさい、上原です。 かわいい多肉植物ちゃんが入荷してきましたよ!! 多肉って、いつ見てもかわいいねぇ〜。日持ちもいいし、手入れが楽なので、 私みたいな人にピッタリの植物かも... ⇒ つづきを読む
  • (2010年03月24日)
    /img/usr/garden/2010.3.23s013.jpg
    ウェディングのために注文した『ダリア』さん。 さや吉がマンマと使ってやりました(笑) かっこいい・・・・ 『ダリア』が存在するだけでかっこよくなってしまうこと。 すごっ。 全体的にダークすぎるので、黄色でアクセントをつけてみたのですが・・・... ⇒ つづきを読む
  • (2010年03月23日)
    /img/usr/garden/2010.3.23s001.jpg
    茶色のオンシジュームがほしいというさや吉のムチャ振りに答えてくれた市場の山城さまが・・・ ステキな『ボブキャット』ちゃんを入れてくれましたぁ(わーーーーーい。) 超ラブリー さや吉の超タイプ ついでにオンシジュームの『スーザン』さんも さや... ⇒ つづきを読む
  • (2010年04月08日)
    /img/usr/garden/2010.4.7s010burogu.jpg
    コワニーちゃんが入ってきました。 カワイイ花です。お花もかわいいんですけど、茎がくねくねして、 動きも素敵です!! そのまま花瓶に飾ってもかわいいかも。 沖縄では、明るい花が人気ありますが、白いお花も清楚でなんか好きです。 落ち着きますよ... ⇒ つづきを読む
  • (2010年04月20日)
    /img/face/087.gif
    ふっふふふっ(--v タラララッタラ〜〜〜 さや吉、登場。 いやぁ、さや吉のふぇいばりっとふらわぁーの『宿根スイトピー』ちゃんが(T^T) 久しぶりにお会いできたです。 マジ、うれしい。 ということで、入ってすぐに活け込みでつかtっちゃいま... ⇒ つづきを読む
  • (2010年07月26日)
    /img/usr/garden/2010.7.25s004burogu.jpg
    かわいいバラの花〜。 なんかすごくさわやかで、かわいらしいバラのお花。 名前は、サントワマミーだそうですよん。 ほのかな香りもステキ!! そうそう先週買ったガーベラちゃんが、上原家では、6日ほど頑張って咲いてくれました。 この暑さに負けず... ⇒ つづきを読む
  • (2010年08月12日)
    /img/usr/garden/2010.8.11.s001.jpg
     こんにちはエミです 今日も晴れて暑いですねぇ〜  皆さん熱中症にならないように 気をつけて下さいねー!  さて、昨日入荷しました お花を紹介したいと思います!  「ラムズイヤー」さんです! 野菜みたいですねぇ  葉の方がフワフワしていて ... ⇒ つづきを読む
  • (2010年08月12日)
    /img/usr/garden/2010.8.11s003burogu.jpg
    ロワイヤルブルーの青いバラが入荷してきました。 触ったら、青いブルーの色が手につくんです。 加工されているって、感じです。 やっぱり、自然の色が好きだな〜。 今日イベントで雑貨を購入したお客様が再来店してくれました。 ちょ〜かわいい!!っ... ⇒ つづきを読む
  • (2010年08月09日)
    /img/usr/garden/2010.8.8z.jpg
     雨〜〜(pд;)  こんにちはエミです スゴイ雨とスゴイ風ですね〜  今日、風が強かったので車から出る時は 花を守るように素早く配達しましたょ〜  今日、活け込みに 「ガマ」を使ったのですが    お世話になっているおばー様「ガマ」を見て... ⇒ つづきを読む
  • (2010年09月21日)
    /img/usr/garden/2010.9.21.jpg
    こんいちはエミです 最近何だか 秋っポクなりましたね〜 何だか 夏が終わるのが さびしいです。 昨日 可愛いお花が入ってきましたょ〜 ピンクッションさんです☆ ん〜秋って感じがでますね〜 色んな花が入ってきていますょー ワックスフラワー... ⇒ つづきを読む
  • (2010年10月05日)
    /img/usr/garden/2010.10.05..jpg
    こんにちはエミです だんだんと お花が秋らしくなっていますょ〜 初めて見るお花が ボチボチと・・・ この子初めて見ました。 お名前が姫ヒマワリだそうです。  ヒマワリっぽくないですょね。 色んなお花があって覚えるのが・・・・(ワラ... ⇒ つづきを読む
  • (2011年01月23日)
    /img/usr/garden/2011.1.22.jpg
    こんにちはエミです 今日は カッコイイ枝さんを ご紹介しますね! ジャン! ドラゴン柳さんです   壷活けやスタンドに入れるとかっこよくなるので 自分は 好きな枝さんです♪  枝にも 色んな形や個性があるので 活ける時は どっちが正しい向き... ⇒ つづきを読む
  • (2011年03月26日)
    /img/usr/garden/2011.3.26.jpg
    イソギンチャク・・・(笑) って名前つければいいのにぃ〜 「おーい、ニモぉ〜」って思わず叫ぶさや吉(笑笑笑) 好きですよ、さや吉^^v ちょっと和菓子にもありそうじゃん これが自然の色なのか@@; それがスゴイ。 まぁ、さや吉も自然児だから... ⇒ つづきを読む
  • (2011年03月28日)
    /img/usr/garden/2011.3.26s008.jpg
    こんにちはエミです もう3月も終わるのにまだ寒いですね  早く暑くなーれッ! 今日入荷しました「アジサイさん」です♪  何だか・・・アジサイを見ると 母の日って感じになります  モリモリしていて 可愛いですね♪ ... ⇒ つづきを読む
  • (2011年07月04日)
    /img/usr/garden/CIMG2801burogu.jpg
    はぁ〜い、暑いですね〜。ますます暑くなりますね。プチです。 今日は初めて見た、お花?実物紹介。これはなんだ??? ちょっと風変わりなペッパーベリーちゃんです。。 シックで、なんかいい感じ〜。あ、でも枯れてるのっていわれそうな気もする。 アン... ⇒ つづきを読む
  • (2011年07月03日)
    /img/usr/garden/110703_110053.JPG
    こんにちはエミです 今日は開店祝い用のスタンド花を 配達に行きました 炭火焼ダイニングSenaさんです♪ 場所が那覇市鏡原町3-7です☆ 奥武山運動公園の近くなので とてもわかりやすい所でした!! 今度、是非行ってみたいと思います♪... ⇒ つづきを読む
  • (2011年09月12日)
    /img/usr/garden/2011.7.6s016burogu.jpg
    黄色系の花束〜。さわやかでいいです〜。 今日は、プリンターが調子悪くて格闘中!! もう、手書きしようかな〜。。 ふぅ〜、機械は便利だけど、こんな時へこみます。... ⇒ つづきを読む
  • (2011年10月24日)
    /img/usr/garden/2011.10.23s020arenji.jpg
    はいさい、プチです。 土曜日の雑貨イベントで日焼けしてしまい、 肩がひりひり、しています もうすぐハローウィンですね〜。 ハロウィンといえば、仮装に、キャンデイーそして、そして、 やっぱり、かぼちゃあ!! おもちゃかぼちゃを入れてのアレン... ⇒ つづきを読む
  • (2012年02月28日)
    /img/usr/garden/2011.10.23l.s010bu.jpg
    今日は送別会など花束がちらほら、もう2月も終わりですね〜。 そうそう、今日スパロワさんにお花の納品へ行ったら、読売ジャイアンツさんが泊まっていたらしく、 多くの荷物を運んで、パタパタしていましたぁ〜。 選手は普段着なので、よくわからなかった... ⇒ つづきを読む
  • (2012年10月10日)
    /img/face/059.gif
    こんにちはエミです☆ 仕入れの日って楽しいですね♪ どんな花が入ってくるんだろうと、ウキウキですょ 活けこみでシックなお花 オンシジュームのワイルドキャットさん使って秋っぽくしてみました〜  シックな色はかっこいいですよね〜 季節感のお花を... ⇒ つづきを読む
  • (2012年12月13日)
    /img/usr/garden/DSC_00771.jpg
    いつも 読んで頂きありがとうございます。 店長のまーりーこと、安谷屋真里です。 最近私がドラマにはまってるフジテレビ木曜日10時 菅野美穂、天海祐希、 玉木宏が出演してる 「結婚しない」 http://www.fujitv.co.jp... ⇒ つづきを読む
  • (2013年02月22日)
    /img/usr/g/a/r/garden/001burogu_2.jpg
    こんにちわ、千秋です。 この薔薇、不思議な薔薇ですよね〜。 お花の中からお花が咲いてます。 なんか笑っちゃうのは私だけ。。。 その名もエキサィテイング・メイアン。 なんかじっと観察してしまう薔薇です〜。 薔薇って種類が豊富で楽しいですね〜... ⇒ つづきを読む

前« お客様の喜びの声 | ブライダル  »次
スマホ版トップページ