お花のレッスンしてます(70件)

  • (2017年02月25日)
    /blog-staff/IMG_1221.JPG
    3月3日はひなまつり 今月の アレンジメント教室 (キッズクラス) は、ひなまつりミニアレンジメント!! 何度か参加しているので、だいぶお花の扱いがうまくなっている姉妹。 今回は、最年長は小学3年生から、最年少は幼稚園生まで。 ちょっこと... ⇒ つづきを読む
  • (2017年02月24日)
    /blog-staff/IMG_1207.JPG
    桃の節句も近くなりました。桃と菜の花を飾って、ひな祭りを♪ひな祭りは子供の成長を祝う意味もありますが、女の子のお祭り。大人も楽しく桃の節句をお祝いしましょ☆お疲れさまでした!! ... ⇒ つづきを読む
  • (2017年02月17日)
    /blog-staff/DSC_0056%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
    今年初の、アレンジメント教室の開催は ひなまつり♪ お花とふれる楽しい1Dayレッスンです。 2月24(金)PM 13:30〜 2月25(土)PM 13:30〜 材料費:2,500円  * ↓ 内容はイメージと異なります。 happy f... ⇒ つづきを読む
  • (2017年02月16日)
    /blog-staff/IMG_1153.JPG
    先週末、義理の妹さんの結婚式で贈るための ブーケ作り(生花)をしました。 自身の結婚式では、 お姉さんがhappy flower 一花で作ったそうで、 手作りブーケを頂いてとても嬉しかった♪ とのお話をレッスンの際に伺い とても嬉しい安谷屋... ⇒ つづきを読む
  • (2016年11月28日)
    /blog-staff/IMG_4883.JPG
    今年最後のレッスンのお知らせです。 こちらは見本。 12月はクリスマスアレンジメントを(生花)で作成しますよ♪ アンティークなプレートが クリスマスぽくっていい雰囲気☆ レッスン担当:上原 =クリスマスアレンジメントレッスン= *12月1... ⇒ つづきを読む
  • (2016年11月27日)
    /blog-staff/IMG_4888.JPG
    11月のレッスンは、ちょっと気が早い? かなり早いのですが、 お正月飾り(造花)をつくりました(笑) 季節感全く無視の、さらにクリスマスを通り越し!! 先月告知はしたもののお正月気分もない中、レッスン開始です(笑) 自宅で飾る場所に合わせて... ⇒ つづきを読む
  • (2016年11月17日)
    /blog-staff/IMG_4653.JPG
    今月のフラワーアレンジメント教室のお知らせです。 職場体験に来た、娘が書きましたが、 黒板に書いた絵が クリスマスのフラワーアレンジメントを するかのような雰囲気ですが・・・。 造花でつくるお正月飾りなのです!! 何とクリスマスを通り越し... ⇒ つづきを読む
  • (2016年11月13日)
    /blog-staff/IMG_4381.JPG
    ハロウィンアレンジメント教室に親子で参加していただきました。ハロウィンは大人も子供も何だか楽しい気分になりますよね♪ 同じ花材でも雰囲気もスゴく変わるのが、 アレンジメントの楽しいところ。 親子で好きなことを一緒に過ごす学びの時間!!とって... ⇒ つづきを読む
  • (2016年11月10日)
    /blog-staff/IMG_4440.JPG
    先日、お友達の花嫁さんにウェディングギフトを手作りで贈りたい!!とのご依頼がありました。花嫁さんと、花嫁さんのご両親にサプライズギフトの作成開始です☆お友達同士で、レッスンも楽しいですね〜♪ 平面な中にお花を入れるのは、以外と難しいですが、... ⇒ つづきを読む
  • (2016年11月03日)
    /blog-staff/IMG_4490.JPG
     花嫁さんの希望で、お母さんによる手作りのブーケの作成のお手伝いをさせていただきました♪ 助っ人にお母さんの妹さんと妹さんの娘さんも参加して和やかな雰囲気で始まりました。ワイヤリングの作業も手がなれていて、作業が思ったより早く進みました☆ ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年10月18日)
    /blog-staff/IMG_4253.JPG
    昨日は、ウェディングでご両親へ贈る手作りギフトのワークショップでした!! 彼のご家族がアメリカ、ケンタッキー洲からウェディングで来沖されるとの事もあって、 記念でお持ち帰りができる様、前撮り用のお二人の写真を入れ、 プリザーブドフラワーで☆... ⇒ つづきを読む
  • (2016年10月09日)
    /blog-staff/DSC_0185.JPG
    10月の素敵なイベント ハロウィンがありますね♪ 今月のフラワーアレンジメント教室は ハロウィンアレンジメントを致します! 10/28(金)13:30~ 大人向け¥3000 10/29(土)13:30~ 小学生向け¥1500 季節感たっぷ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年09月20日)
    /blog-staff/IMG_3399.JPG
    敬老の日にボックスフラワー ワークショップを開催しました。 まずは好きな3色のボックスから選んでもらい 兄弟や姉妹、親子での参加など ワイワイ楽しく始まりましたよ〜♪ 最年少の5歳の男の子です。 ハサミを持った手がぎこちなくて、手を切らない... ⇒ つづきを読む
  • (2016年09月17日)
    /blog-staff/IMG_3373.JPG
    朝、晩ちょっぴり涼しくなって秋らしくなってきました。 今月のレッスン日9/16は旧暦8月の16日!!「中秋の名月」と言う事で、 秋らしくすすきを使った和風のアレンジメントです。 タニワタリをグルグル巻いて花止めに使用!!スポンジは使っていま... ⇒ つづきを読む
  • (2016年08月13日)
    /blog-staff/IMG_5429.JPG
    8月のフラワーアレンジメント講習の様子です。 今回は、ワイヤーを使ってのアレンジメント 土台は木です。 自然の木と涼しげな色合いですごく爽やかですね~。 木の土台にワイヤーを絡ませ、そこに試験管やピックなどで お花を活けていきます。 動きも... ⇒ つづきを読む
  • (2016年08月10日)
    /blog-staff/DSC_0114.JPG
    お花とふれる楽しい1Dayレッスンです。 今月は沖縄の旧盆が来週にあります。 そこで、お客さんが来る自宅に 玄関やテーブル・床の間に飾れる用のお花です♪ 8月12(金)13:30〜 8月13(土)13:30〜 参加費:3,000円 お花を飾... ⇒ つづきを読む
  • (2016年07月29日)
    /blog-staff/IMG_5022.JPG
    毎年恒例の夏休みの工作~。 今年は切り絵です。 小学生用に通常の大きさを拡大して行いました。みんな黙々と切り絵にはまっていますよ。 小学6年生は、みなさんはまっています。 真剣に頑張っていました。 デザインで悩んでいる子も。 普段使えないカ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年07月30日)
    /blog-staff/IMG_5057.JPG
    7/30土曜日に一花の近くにある与根公民館で 夏休み工作切り絵を行いました。小学生低学年の子供たちが多くて 難しい~と苦戦しながらも 諦めずに最後まで頑張りました。 同じ絵柄でも、色合いとデザインで違う雰囲気になります。 ひとつずつ集中して... ⇒ つづきを読む
  • (2016年07月26日)
    /blog-staff/IMG_4964.JPG
    こどもたちはワクワクの夏休みが始まりましたね。 さて、宿題の工作何にしようかなぁ〜?と考えている母親のお悩み解決します(笑) 今年の夏休み企画はお花の切り絵のワークショップです。 = お花の切り絵 = 7/30(土)与根公民館   13時半... ⇒ つづきを読む
  • (2016年07月14日)
    /blog-staff/IMG_2493.JPG
    夏休み企画!! お花の切り絵のワークショップ開催します。 日  時:7月30(土)13:30〜(約1時間) 場  所:与根公民館(会議室)内  容:画用紙のお花の図案をカッターナイフでカットします。    切ったお花をフレームに配置して作品... ⇒ つづきを読む
  • (2016年07月02日)
    /blog-staff/IMG_4529.JPG
    本日は夏休みのワークショップに向けて、 切り絵の先生に来ていただき、 スタッフ皆で切り絵を伝授です!! 楽しみに待っていました♪ 細かい絵をカッターで切り抜くので、集中力が必要。 思っていた以上に時間もかかりました。 画用紙の色の選択やお... ⇒ つづきを読む
  • (2016年06月29日)
    /blog-staff/IMG_4486.JPG
    今回のブーケレッスンは、なんと アンブレラブーケ(造花)を作成したいと、来店されましたお客様。 姪っ子ちゃんにプレゼントしたいということです。 アンブレラブーケは以前は流行っていたようです。 ちなみに私は初めて見ました〜☆   6月ジューン... ⇒ つづきを読む
  • (2016年06月20日)
    /blog-staff/IMG_2140.JPG
    6月はジューンブライドで結婚式も多い中、手作りブーケレッスンも増えてます。今回はなんと新郎さんがレッスンを受けました。 サプライズで花嫁さんへブーケのプレゼントです。ステキな結婚式になりそうですね♪ 今回はプリザーブフラワーのブーケ作成です... ⇒ つづきを読む
  • (2016年06月22日)
    /blog-staff/DSC_0109%202.JPG
    お花とふれる楽しい1Dayレッスンです。テーマは =地面に咲いてるかのように= 6月24(金)13:30〜 5月25(土)13:30〜 参加費:3,000円   華やかさはないけれど、 普段控えめな脇役のお花たちにスポットをあてて!! 地味... ⇒ つづきを読む
  • (2016年06月11日)
    /blog-staff/IMG_2217.JPG
    ジューンブライド 6月の花嫁は幸せになれるという♪ お友達の挙式に手作りブーケのプレゼントを作りたい!!との事で、happy flower 一花でそのお手伝いをしました♪お友達同士で、花嫁さんのブーケ作りです♪ 手を出したい所を見守っている... ⇒ つづきを読む
  • (2016年05月28日)
    /blog-staff/6IMG_3821%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG
    5月のフラワーアレンジメント教室の内容は、 器に並行に活けるレッスンです!! ルドベキアのお花を使用し よしずと組み合わせて、涼しげな自然なアレンジメント。 簡単そうで、難しいね~とういう声も。 空間作りやバランスが大事で、自然の表情を出す... ⇒ つづきを読む
  • (2016年05月18日)
    /blog-staff/IMG_2029.JPG
    5月のワークショップのご案内 お花とふれる楽しい1Dayレッスンです。テーマは =並行に活けるアレンジメント=旬の生花を使用し、並行の中に動きのあるスタイルです。5月27(金)13:30〜 5月28(土)13:30〜 参加費:2,500円 ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年04月23日)
    /blog-staff/IMG_3176burogu.jpg
    4月の花あそびは、母の日に向けの フレグランスフラワーのボックスアレンジメント作り。 こちらは、 母の日に手作りのフラワーギフトとしても最適 または、自分用にご褒美でも♡ ほのかな香りが、幸せな気分に。 今回は、レッスンの様子を すっかり写... ⇒ つづきを読む
  • (2016年03月07日)
    /blog-staff/IMG_2873.JPG
                         3月3日はひなまつり                     女の子の 桃の節句ということで、                   親子でお花あそびに参加してくれました。 初めてなんですというお客様... ⇒ つづきを読む
  • (2016年02月12日)
    /blog-staff/DSC_0204.JPG
    2月の花あそび開催は、 "ひな祭りアレンジメント"です。 フラワーレッスンを楽しみに 待っていらっしゃるお客様へお知らせが遅くなりました。 春のお花を使用して、 桃の節句にふさわしいアレンジメントを作りますよ。 この機会に親子での体験レッ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年01月16日)
    /blog-staff/IMG_2533burogu.jpg
    今月のフラワーレッスン   今回はワイヤーを使用したアレンジメントです。   つるこさんのお花は、スイトピーとピンクレースです。 やさしい色合いで、春が近ずいている感じですね~。 ご飯を食べなくてもお花を飾っていたいと、いつも口癖でお話し... ⇒ つづきを読む
  • (2016年01月09日)
    /blog-staff/IMG_0598.JPG
    新年を迎えた1月のお花のレッスンは、 オアシスを使わないワイヤーアレンジメント!! 実用的で装飾できる、 ご自宅でも活用できるお花のレッスンです。 その時、市場で旬なお花を使用します。 *写真はイメージです。    ○ 1/15金曜日の... ⇒ つづきを読む
  • (2015年12月28日)
    /blog-staff/IMG_2287%20%204.jpg
    年末の慌ただしさの中、 地元の与根でお正月アレンジメント講習会です。 講師の親分は、大人数の前でも だいぶなれてきてる感じです。 わたしとえみちゃんはサポートで参加しました。   みなさん年末の忙しい中たくさんの人が集まりました。 にぎや... ⇒ つづきを読む
  • (2015年12月14日)
    /blog-staff/IMG_2134.JPG
    今月12月の花あそびは お正月用アレンジメント (プリザーブドフラワー)を 一花でレッスンをしましたょ~ 大好評なため、2日に分ける事になりました 第一部の講習 とても気に入ってくれて、 プレゼントであげたいからプリザーブドフラワーは 枯れ... ⇒ つづきを読む
  • (2015年12月06日)
    /blog-staff/F0389.jpg
    今年も残り少なくなってきました。 新年を手作りのお花で飾り新しい年を迎えましょう!! =12月のワークショップのお知らせ= 12/12(土)10:30〜お正月アレンジメント(プリザーブドフラワー)花材費:3,000 6名様限定 空きは残り... ⇒ つづきを読む
  • (2015年12月01日)
    /blog-staff/IMG_1.JPG
      クリスマスリースを作ります。   12月5日(土曜日)PM2:00〜 花材費:3,000円(Lサイズ) 花あそびレッスン先週行いましたが、 定員オーバーにて追加にてレッスン行います。   リースには"永遠に"との意味合いもあるようです... ⇒ つづきを読む
  • (2015年11月28日)
    /blog-staff/007-1.jpg
    28日(土曜日)一花の店頭では 11月花あそびで クリスマスリース作りをしましたよ♬ 皆さん真剣です!! 皆さんキレイに仕上がりました! レッスンを受けているお客様が 「12月のレッスンもまた来ますね」 とご予約をしていただきました! やっ... ⇒ つづきを読む
  • (2015年11月23日)
    /blog-staff/4k.JPG
    今月の花あそびレッスンは11月28日(土曜日) PM2:00~開始いたします! 毎年恒例のクリスマスリース作りをしますよっ☆ 花材費Mサイズ:2500円・Lサイズ:3000円 で作れちゃいます。 手作りリースで自宅に飾ったり お友達などに贈... ⇒ つづきを読む
  • (2015年11月16日)
    /blog-staff/IMG_1921.JPG
    豊見城市婦人連合会にてフラワーアレンジメント講習会です。   (渡橋名支部の皆さん)     テーマは:普段の生活に取り入れるグリーンを使ったアレンジメント 身近な素材でお花を活ける!! 自宅にはスポンジもないので、長持ちするタニワタリを ... ⇒ つづきを読む
  • (2015年11月01日)
    /blog-staff/IMG_9944.JPG
    久米島に花育で行ってきました♪ 10月31日はハロウィン☆ なので、かぼちゃを使ったハロウィンアレンジメントをしました。 色や形・大きさの異なるかぼちゃを好みで選んでもらいましたヨ。 そのかぼちゃを、カットして中のわたや種をくり抜く作業を... ⇒ つづきを読む
  • (2015年10月23日)
    /blog-staff/DSC_0687.JPG
    豊見城市渡嘉敷婦人会で ハロウィンアレンジメント講習を行うことになり私(エミ)は助手として 親分事(真里さん)と一緒に行かせて頂きました! いろいろ自分自身、人に教えることで学ぶこともあり 初心を振り返れる機会になりました(^-^) 皆さん... ⇒ つづきを読む
  • (2015年10月24日)
    /blog-staff/IMG_9883.JPG
      10/24土曜日に一花にてワークショップを行いました〜!! 今月はハロウィンアレンジメント。     今回はリースアレンジメントなので、 お花が枯れてもリースはそのまま使えます。 リース飾りを自分で変えてクリスマスにも使えますので、 オ... ⇒ つづきを読む
  • (2015年10月17日)
    /blog-staff/IMG_9804.jpg
    10/24 土曜日の花あそびハロウィン講習会お行います~。 2時からスタートです。 予約もうまってきています~。 実りの秋。お花に触れて癒されましょうね!! こちらのプッチーニのかぼちゃは、食べれますよ!! お花を飾った後は、かぼちゃで料理... ⇒ つづきを読む
  • (2015年10月07日)
    /blog-staff/IMG_1378-1%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
    今日はブーケレッスン。 結婚式で手作りブーケをプレゼントするために プリザーブドフラワーでブーケ作成。 お母さんが娘さんのために。 お花を挿す前の作業は細かい事が多い中、 初めてのレッスンにも関わらず、 すごく器用にテーピングをこなしてい... ⇒ つづきを読む
  • (2015年08月22日)
    /blog-staff/FullSizeRender2.jpg
    本日夏休み講習、最終でした。 親子で、女の子3名頑張ってくれました。 ビーズのパーツが細かいので、集中して真剣でしたよ。 夏休みも、今月で終わり。工作として出しますと、仕上がりも楽しみのようです~。 お母さんも久々にハマっちゃやいますねー。... ⇒ つづきを読む
  • (2015年08月09日)
    /blog-staff/DSC_0427.JPG
    休みも半ば入りましたね~! 一花の店頭では、夏休み講習 「夏休み おし花レジン作り」を8月8日(土曜日)に 5人の可愛い小学生5年生の女の子が 素敵なレジンストラップをつくりましたよ~ みんな全く違うデザインで、しかも器用っ!!! さすが、... ⇒ つづきを読む
  • (2015年07月15日)
    /blog-staff/P1050053rejinn.jpg
    もうすぐ夏休み。 子供たちは、わくわくですね~。毎年恒例の夏休み工作を一花で開催します~♪ 今年は涼しげな押し花レジン。 ストラップとして、パーツとして、作れますよ!! 押し花、色、ビーズなどそれぞれ選んでオリジナル工作です。 日程は7/1... ⇒ つづきを読む
  • (2015年05月23日)
    /blog-staff/P1040945.JPG
    お花が大好きな常連のおばぁちゃん! 今回も楽しそうに5月の花あそびレッスン ボックスアレンジ講習を受けていました♬ 「いろんなアレンジが作れるから私は楽しぃ~さぁ~」 と嬉しそうにお話をしてくれました! ーーーーーーーーーーーーーーーーー... ⇒ つづきを読む
  • (2015年05月16日)
    /blog-staff/DSC_0012.JPG
    5月に入り晴れた天気も続くのは良いが 梅雨が恋しくなってきました~エミです☆ 5月も花あそびレッスン行いますよ~♬ 5月23日(土曜日) PM:2:00~ 花材:2500円 季節のお花を使用してボックスアレンジを作ります♬ 小学生から大人ま... ⇒ つづきを読む
  • (2015年05月02日)
    /blog-staff/IMG_7594-1.JPG
    母の日に手作りのフラワーギフトを"贈りた〜い"との要望で、4月の花あそびレッスン(4/25)に行われました。   "母の日"に贈るプリザーブドフラワーで花束スタイルを作りました。花束の茎を小枝でみたところが可愛らしくてポイント。 レッスン時... ⇒ つづきを読む
  • (2015年04月05日)
    /blog-staff/DSC_0346%20%282%29.JPG
    4月に入り、気持ちはもぉ~母に日の準備ッ!!! 一花で大人気商品の プリザーブドフラワーの花束を作りますよ~(^^♪ 今年の母の日は、手作りギフトに決まりっっ! レッスン4月11日(土曜日)と4月25(土曜日) 時  間:PM2:00~ 花... ⇒ つづきを読む
  • (2015年03月03日)
    /blog-staff/IMG_7042burogu2.jpg
    お花が大好きな高良さん。 親子で参加してくれた根間さんと 横山さん。 去年同様に参加してくれた宮良さん。 お疲れ様でした~。 今年もひなまつりを楽しく過ごしてくださいね♬ ... ⇒ つづきを読む
  • (2015年02月18日)
    /blog-staff/DSC_0204.JPG
    2月28日(土曜日) ひな祭り花あそびレッスンを行います♪ 親子で作成したり、お友達と一緒に お花で楽しく触れ合ってみませんか~(^3^)ノ♪ 花材費:2500円 時  間 :PM14:00~ 予約はTELか店頭で行っていますので 気軽にス... ⇒ つづきを読む
  • (2014年10月25日)
    /blog-staff/P1040413.JPG
    今日は、10月31日がハロウィンということもあり、 かぼちゃを使ってのアレンジメントです♪ ニシキギを周りに入れこんで、素朴感ありのかわいいアレンジメントです。 初体験の4年生も挑戦してくれましたよ。 すごくかわいく仕上がりました~♪ ... ⇒ つづきを読む
  • (2014年10月23日)
    /blog-staff/P1040402burogu.jpg
    10月の花あそびレッスンは、10/25(土)14時より  ハロウィンアレンジメントです。 枝や秋の花材を使用し、もちろんメインのカボチャも入った、 素朴な可愛らしいハロウィンアレンジメントですヨ。 親子で参加する方、初めての方もお気軽に参... ⇒ つづきを読む
  • (2014年09月25日)
    /blog-staff/P1040281burogu1.jpg
    9月のアレンジ講習は、タニワタリをぐるぐるまいて、グリーンを 生かしてのアレンジ講習でした。 小学4年生の二人も参加で、敬老の日に、おじいちゃんとおばあちゃんに プレゼントするとはりきっていましたよぉ~♪ 花器にたくさんのタニワタリを使っ... ⇒ つづきを読む
  • (2014年08月21日)
    /blog-staff/P1040169%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.jpg
    8月今回の花あそびレッスンは、木工の花器から作成です。 はじめに、木工のペイントをします。 ペンキは茶と白と2色用意し、好みの色に。 ペイントした木工にトントン釘を打ち枝をつけていきます。 枝に試験管を固定して。 あっという間に、花器が仕... ⇒ つづきを読む
  • (2014年08月08日)
    /blog-staff/P1040080%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%85.JPG
    大好評の夏休みキャンドル講習会。 昨日は小学生の女の子5人が挑戦してくれました~♪   キャンドルの色はクレヨン。 それぞれの好きな色を選んで、クレヨンを削ります。 溶かした専用のロウをグラスに注ぎ。 固まるのを待ちます。 その間に、型で... ⇒ つづきを読む
  • (2014年08月05日)
    /blog-staff/P1040043burogu1.jpg
    おいしそうと評判の夏休みキャンドル講習~♬ 今回4歳のゆずきちゃんとお母さんが挑戦してくれましたよん。 キャンドルを溶かして好きな色をつけて好きなパーツを選びます。 星と月が大好きなゆずきちゃんは、黄色で仕上げましたぁ~。 すごくおしゃべり... ⇒ つづきを読む
  • (2014年07月18日)
    /blog-staff/DSC_0072_016.JPG
    美味しそうなスイーツキャンドル作り 夏休み期間の毎週木曜日 2時~ 場所は「一花」で行います♪ 材料費:800円 作成時間:1時間 お子さんの夏休み工作にいかがですか(^▽^)ノ? 食べたくなるようなスイーツキャンドル! あなた色のキャン... ⇒ つづきを読む
  • (2014年03月03日)
    /blog-staff/%E5%9B%BD%E5%90%89%E3%81%95%E3%82%93.JPG
    3月3日は桃の節句♪ ひな祭りいくつになっても心ウキウキするもの♡ 親子の参加や女子の皆さんが集まり、ひな祭りのお花で遊びましたよ♪   店舗のスペースの問題で駐車場でしたが! ちょっと殺風景と思いきや? 女子の大集合でとってもにぎやかでワ... ⇒ つづきを読む
  • (2013年12月24日)
    /blog-staff/DSC_0213.jpg
    happy flower 一花で、 今年のクリスマスアレンジメントレッスンは終了しました。 ご参加ありがとうございました。 集中力が短い子供たちも、 細かくて地味〜な作業は興味なかったものの(笑)飾り付けはあーだ、こーだと工夫して完成させ... ⇒ つづきを読む
  • (2013年12月20日)
    /blog-staff/IMG_1417.jpg
    小学6年生男女6人へクリスマスキャンドルアレンジメントのレッスンを行いました。 しかも、参加メンバーはボランティア委員で、募金をして集めた金額で 老人ホームへ手作りのフラワーアレンジメントのプレゼントを、との事! 2人ペアで3点を作成しま... ⇒ つづきを読む
  • (2013年12月20日)
    /blog-staff/IMG_1387.JPG
    クリアスマスですが、お正月用講習会をさせて頂きました。 今回のテーマ:プリザーブドグラワーでお正月!! 人に教えるって事はあまり慣れてなく、言葉足らずの所もあったかと・・・。 19:00よりスタートし、約2時間。 あっと言う間の時間でした... ⇒ つづきを読む
  • (2013年09月20日)
    /blog-staff/IMG_0430.jpg
    ハロウィンフラワーアレンジメント講習 10/29(火) 参加費 2,500(花材費.おやつ代含む) とうき&ざっか TESARO   場所:糸満市照屋1277-1 TEL :   098-996-1395 ブログ http://ka... ⇒ つづきを読む
  • (2013年08月29日)
    /blog-staff/DSC_0054.JPG
     今回、ブーケレッスンに挑戦した志喜屋様   嫁の娘さんの為に生花で披露宴前日に作成しました。                             レッスン風景をご紹介                                1... ⇒ つづきを読む
  • (2013年03月05日)
    /blog-staff/0161.jpg
    ひな祭りのフラワーアレンジレッスンをhappyflower 一花で 3月1・3月2に行いました。 《3月1日》 お花大好きツル子ばーちゃん。 自宅の大きな庭にはたくさんの花が一年中咲いています。 いつも元気で自家製のお野菜などのおすそ分けを... ⇒ つづきを読む
  • (2013年02月28日)
    /blog-staff/P10107371.jpg
    "花育"って聞いた事ありますか? 自然を思いやる心や想像力を養い、感性豊かな子どもに育てる事です。 "花育"はなにもフラワーアレンジメントだけではありませんよ。 タネから育てたお花を咲かせたら愛情たっぷり注いでるので、とても大切に扱いますよ... ⇒ つづきを読む
  • (2013年04月13日)
    /blog-staff/P10108851_1.jpg
    本日晴天なり〜♪ 結婚式日和です〜〜〜。 昨日生花にて手作りブーケレッスンを致しました。 花嫁さんのご両親が名古屋にいらっしゃるため、結婚式の準備はすべて花嫁さんがされたとか? 遠方にいらっしゃるお母様は、お手伝いしたくてもできないので、... ⇒ つづきを読む
  • (2013年04月08日)
    /blog-staff/005hahapuriza.jpg
    母の日アレンジメントレッスン happyflower 一花で母の日レッスンを行いますよ〜☆ プリザーブドフラワーで長期保存できるので、いつまでも記念に残る贈り物です♪ お母さんへ感謝の気持ちを込めて 今年は手作りギフトはいかがですか? 4/... ⇒ つづきを読む

前« コンテスト | お客様の喜びの声  »次
このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホ版