花日記(29件)

  • (2017年01月29日)
    /blog-staff/B0135%5B1%5D.jpg
    1月31日(愛妻の日) みなさんご存知ですか? いつも身近いる大切な妻に 感謝の気持ちを伝える日です! この日は、早めに帰宅し 愛を込めて花束のプレゼントしょう♪ (イメージ画像になります。) 「いつもありがと」 と一緒にお花を贈ると きっ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年11月21日)
    /blog-staff/B0192a%5B1%5D.jpg
    11月22日は「いい(11)夫婦(22)」 とかけて「いい夫婦の日」ですよ~! かけがえのない夫婦という絆を愛と感謝を お花に託して素敵な「いい夫婦の日」にしませんか? 愛しているをバラに込めて♪ (※イメージ画像になりますので金額やお花の... ⇒ つづきを読む
  • (2016年08月14日)
    /images/_.gif
    沖縄の大行儀、旧盆がございます。 一花は旧盆のため 8月16日(火)・17日(水) は休業とさせて頂きます。 誠に勝手ではございますが何卒ご了承の程 よろしくお願い申し上げます。 8月18日(木)より通常営業となります。 "happy fl... ⇒ つづきを読む
  • (2016年07月18日)
    /blog-staff/1468821593407.jpg
    今日「海の日」との事で 毎年お世話になっている フリューゲル音楽教室さんから ピアノ発表会用の盛花を 今年もお届け致しました♪ 夏のお花ヒマワリを入れ 華やかになりました! 毎年ありがとうございますo(^▽^)o BYエミ ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年07月10日)
    /blog-staff/DSC_0098.JPG
    素敵なご注文がありました! 大切な彼女さんに愛の言葉と一緒に贈る プロポーズ用花束! なんと驚きの赤バラの数!! 63本です!! 大切な日のお手伝いができ 嬉しく思いますヽ(*´∀`)ノ プロポーズをお考えの男性の皆さん!! 赤バラのイメー... ⇒ つづきを読む
  • (2016年06月30日)
    /blog-staff/sketch-1467273471503.png
    一花の近くの小学校 豊見城市座安小学校の2年生が 「街探検」という事で 学校の近くに何があるのか?探検!! と、 花屋さんにもやってきましたヨ。 学校では習わない社会勉強!? 「お花はドコからくるんですか?」 と説明中です!! 興味心身でお... ⇒ つづきを読む
  • (2016年06月26日)
    /blog-staff/DSC_0101.JPG
    ピアノの発表会用で使用される 演台用スタンド花を本日 那覇市に配達に行きました! 舞台に置くお花でも発表会なのか 講演会用なのかによって花器などが 変わってくるんですよ~ 今回のご注文は、ピアノの側に置くので 高さのあるスタンドに活け込みで... ⇒ つづきを読む
  • (2016年06月07日)
    /blog-staff/IMG_4009%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg
                  一花のオリジナル多肉植物たちです。                          多肉植物は、水やりも少なく手入れが簡単。                種類によっては、繁殖力がすごいのもあり、       ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年06月06日)
    /blog-staff/A0385%5B1%5D.jpg
    第3日曜日6月19日は「父の日」です。 毎日家族のために頑張っているお父さんへ贈る 父の日フラワーギフト! たまにはお花もいいでしょっ♡ おいしい夕食とワインとお花でhappyは父の日! 生花で、「いつまでも元気でいてお父さん」 お父さんを... ⇒ つづきを読む
  • (2016年05月29日)
    /blog-staff/DSC_0061.JPG
    男性のお客様が一花の店頭に来てくださり 「奥様が誕生日でね、バラの花束を贈りたい。」 と照れくさそうにご注文を頂きました! 「還暦になるので、娘が絶対60本のバラがいい」 と言ったそうで、お父さんはバラの合計金額でお困のよう。 そんなに安く... ⇒ つづきを読む
  • (2016年05月11日)
    /blog-staff/DSC_1383.JPG
    お花屋さんが最も忙しい「母の日」を終えて 一花は一段落しました。 接客や作成・配達をしましたが お花を貰うお母さん達の笑顔が見られたり 花束を買いに来てくれた小さな子供達 奥さんに贈るアレンジメントを買いに来てくれた旦那さん達 「私もお母さ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年04月17日)
    /blog-staff/DSC_1275.JPG
    私(エミ)は母の日用、花束とアレンジメントの 講習会に参加させて頂きました! 沖縄の加盟店舗のお花屋さんが集まり 周りの先輩方と一緒に講習。 講習会に慣れていないで少し緊張しました。 九州から先生が教えに来てくれて 「なるほど!」と思える事... ⇒ つづきを読む
  • (2016年04月20日)
    /blog-staff/A0425c.jpg
    母の日に関してのお知らせがあります! お花屋さんで最も忙しい 「母の日」が近づいてきました! 今年は、5月8日(日曜日)になります! 一花での県外へのご注文受付は 4月28日(金曜日)までとなっております! 配達ご希望のお客様は4月中の受付... ⇒ つづきを読む
  • (2016年03月02日)
    /blog-staff/DSC_0064.JPG
    ひなまつりには桃の花を。 なかなか、桃の花を咲かすことが難しいですよね。 桃の花は咲かないで、つぼみのままで枯れてしまう・・・。 なんてことがありますが。 朝・晩につぼみのお花に霧吹きをかけてあげると 奇麗に咲かすことができますヨ! また... ⇒ つづきを読む
  • (2016年03月01日)
    /blog-staff/A0422a%5B1%5D.jpg
    3月3日は、ひな祭り(桃の節句) 女の子の健やかな成長を願ってお祝いをする日です! お孫さんや娘さんへのフラワーギフトにどうですか。 先日、店頭に来てくれたお客様が 「保育園の園児達に桃の花を見せたいので 桃だけ飾るのも味気ないので」とのこ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年02月03日)
    /images/_.gif
    2月6日(土)・7日(日)に那覇市奥武山公園で行われる 「おきなわ花と食のフェスティバル2016」が開催されます。 武道館内では毎年お花のフラワーデザインコンテストが行われており なんと一花さんはスタッフ皆さんで出品しますよ~ 沖縄県内のお... ⇒ つづきを読む
  • (2016年01月27日)
    /blog-staff/DSC_0029.JPG
    1月31日「愛妻の日」ってご存知でしたか? 1は、アルファベットの(アイ) 31(サイ)の語呂合わせで「愛妻の日」なのだそうです!!  奥様へ、日頃の感謝の気持ちでお花を贈ってみてはいかがですか? 是非、お花1輪でもご自宅で待っている奥様に... ⇒ つづきを読む
  • (2016年01月15日)
    /blog-staff/002.JPG
    開店祝い用でお花の贈り物「胡蝶蘭」を 那覇市泉崎の「酒処ちぇい」さんに配達。 落ち着いた和の雰囲気でとても胡蝶蘭が似合う店内でした♪ 私(エミ)地元でもあります豊見城市の同級生のお店なんです(^-^) 今度お店に、遊びに行きますね~(^^♪... ⇒ つづきを読む
  • (2016年01月10日)
    /blog-staff/DSC_0026.JPG
    新成人の皆様、またはご家族の皆様おめでとうございます。 成人式は、地域によって日程が異なっているようですね。 ちなみに豊見城・糸満は明日1/10が成人式!! 成人の日を迎えた日がなつかしい(笑) 新たな門出を祝うフラワーギフトを、ご用意しお... ⇒ つづきを読む
  • (2016年01月07日)
    /blog-staff/nanakusa.JPG
    遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます happy flower 一花 スタッフ一同 本年もどうぞよろしくお願い致します。   さて年が明けて今日で7日 暦では1月7日は七草   春の七草といえば  セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコ... ⇒ つづきを読む
  • (2015年12月27日)
    /blog-staff/DSC_0230.jpg
      新しい年を迎える準備はもうお済みですか? お正月飾りはしめ縄、門松、お正月花などなどありますが、 いつ飾ったらいいの? とよく聞かれます。。 素敵な年を迎えられるように、 正しいお正月飾りをしましょう!! お正月飾りは、12月13日か... ⇒ つづきを読む
  • (2015年12月22日)
    /blog-staff/IMG_0362.JPG
      大切な家族へクリスマスプレゼントにそえる 手作りメッセージカードを持参して。 "デコったよ〜"って照れながら(笑) 来店された男性のお客様。 なんだかかわいいです。ナイショ(笑) クリスマスプレゼント!! 何にしようか? 贈る相手の受け... ⇒ つづきを読む
  • (2015年07月04日)
    /blog-staff/IMG_0585burogu2.JPG
    糸満の潮崎にサーフィンのおしゃれなお店がオープンしました♪ すごくポップなお店で見てるのもワクワク楽しかったです。 サーフィン好きのあなた、ぜひ、行ってみて下さい~。オーナーさんも気さくで素敵でした~!! ... ⇒ つづきを読む
  • (2015年07月02日)
    /blog-staff/P1050043burogu1.jpg
    毎年恒例の小学生の町探検に、 座安小学校の2年生の子供たちが来ましたよ。 お花はどこからくるの? 好きなお花は? お花は何種類あるんですか? 仕事できついことは? などなど、まりさんは質問ぜめでしたよ。笑 お花に興味しんしんで、お花の名前を... ⇒ つづきを読む
  • (2014年07月12日)
    /blog-staff/DSC_0490.jpg
    6月の終わりに世界的有名な フラワーデザイナー神保 豊先生のデモンストレーションに 私(エミ)は、お花のお勉強をしてきましたよ~! 活けこむ土台から何ともおしゃれっ♪ 花束なのに、まるで花瓶に活け込みをしているみたいですよね! 花束作成が苦... ⇒ つづきを読む
  • (2013年06月06日)
    /img/usr/g/a/r/garden/CIMG27871.jpg
    フジテレビフラワーネット 沖縄支部選手権がありました。 上位5人が九州大会行きのチケットをかけて競技がスタート。 まず、 1.花束(制作時間40分)   花材指定  *福資材2点 持ち込み  *花器    持ち込み 2.アレンジメント(制作... ⇒ つづきを読む
  • (2013年06月06日)
    /img/usr/g/a/r/garden/CIMG27691.jpg
    先日、フラワーネット沖縄支部にて、20013年度の講習会が行われました。 花職杯の2011年のチャンピオン岡田哲哉先生がいらしてくれました。 http://www.fujitv-flower.net/campaign/jflorist201... ⇒ つづきを読む
  • (2009年11月24日)
    /img/face/055.gif
    昨日西原のきらきらビーチでbrancheさん主催のレイの講習会 野外での講習会なんて初めてなのでウキウキでしたが、残念な事に雨が・・・ 編み込むレイを教えて頂きましたが、見た目よりかなり難しい お花の向きが思うように言う事聞いてくれなくて〜... ⇒ つづきを読む
  • (2010年04月03日)
    /img/usr/garden/2010.4.3s001.jpg
    『日本フラワーデザイン大賞2010』にて体験コーナーに一般人を装い、参加。 いろいろな体験コーナーがあったけど、 時間的にこのBOXアレンジメントしかできなかった(T^T) もっといっぱい体験したかった・・・ 『一花』の講習会でさらにパワー... ⇒ つづきを読む

| コンテスト  »次
このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホ版