コンテスト(最新20件)

  • (2017年04月30日)
    /blog-staff/IMG_1889.JPG
    日本全国から、各ブロックの選手が集まった、お花の大会ジャパンカップ、東京へ行ってきました。私は推薦枠で沖縄代表として参加。予選は90名の選手が揃っての持ち込み競技でした。 沖縄で作った土台↓ 土台をばらして梱包!!コンテナに積んで土台は一足... ⇒ つづきを読む
  • (2017年02月07日)
    /blog-staff/IMG_0495.JPG
    沖縄国際洋蘭博覧会にて フラワーデザイン展が行われました。 一花親分(安谷屋真里)さんが 二ューブーケ部門にて、優良賞を受賞しました♫ 土台作りから、 試行錯誤に奮闘していたのを お店でチラチラ見ていたので、 受賞を聞いた時は、感動しました... ⇒ つづきを読む
  • (2017年02月06日)
    /blog-staff/1486223310874.jpg
    2月4日・5日 奥武山沖縄県立武道館にて 「おきなわ花と食のフェスティバル2017] フラワーデザインコンテストがありました。 私、エミは フリースタイル部門(バスケットアレンジ)に出展しました。 な・なんと!! 本人が信じられない驚きでビ... ⇒ つづきを読む
  • (2016年02月19日)
    /blog-staff/IMG_0881.JPG
    この度、花と食のフェスティバルの フラワーデザイン部にて県知事賞を受賞しました。 今年の共通テーマは"躍動" 指定花材が県産花卉の"トルコキキョウ"でした。 ココだけの話。 直前までデザインが決まってなく、 ギリギリの寄せ集めの花材調達で。... ⇒ つづきを読む
  • (2016年02月18日)
    /blog-staff/IMG_0769.JPG
    海洋博国際洋蘭博覧会 フラワーデザインコンテストに 出品しました。 先月のことですいません。。 コンテストによって、会場の雰囲気がまったくちがうけど。 ここのピンと張りつめたような 緊張感が何となくわたしは好き(笑) アレンジメント部門に出... ⇒ つづきを読む
  • (2016年02月07日)
    /blog-staff/IMG_0891.JPG
    2月6日・7日に開催しておりました 「おきなわ花と食のフェスティバル2016」 沖縄県フラワーデザインコンテストが行われており happy flower一花さんの親分こと「安谷屋真里さん」がなんと!! アート部門で金賞を頂きました!! 各部... ⇒ つづきを読む
  • (2016年02月03日)
    /images/_.gif
    2月6日(土)・7日(日)に那覇市奥武山公園で行われる 「おきなわ花と食のフェスティバル2016」が開催されます。 武道館内では毎年お花のフラワーデザインコンテストが行われており なんと一花さんはスタッフ皆さんで出品しますよ~ 沖縄県内のお... ⇒ つづきを読む
  • (2015年11月05日)
    /blog-staff/PB052096sk320x240ksk2k.jpg
    沖縄県フローリスト協同組合主催、青年部での九花連派遣競技がありました。 上位2名が派遣選手。 ■予選 花束30分競技[非公開審査] 花材・フレームは持ち込み自由 花合わせ・色合わせも大事な競技。 お花の雰囲気が似た者同士やまた性格の違うもの... ⇒ つづきを読む
  • (2015年06月27日)
    /blog-staff/11427249_841565079268749_2214077045660292406_n.jpg
    先週行われた、フジテレビフラワーネット九州・沖縄ブロック大会IN久留米へ行ってきました。 ドキドキ・ワクワクの本番の様子。 今年は競技内容等が異なり、戸惑いの中デザインがなかなか決まらず、苦戦しました。 花束:60分競技 昨年までの40分... ⇒ つづきを読む
  • (2014年05月20日)
    /blog-staff/IMG_2453.jpg
    4月の出来事を母の日が終わって今頃のアップです・・・(><) 東京でフラワードリーム JALCUP (フラワーデザインコンテスト)へ初出品してきました。 県外での持ち込みコンテストは初なので、 戸惑いばかりの私でしたが、 仲間がいるだけで... ⇒ つづきを読む
  • (2014年03月05日)
    /blog-staff/CIMG4103.JPG
    久しぶりにブログを書いてみました(´∀`;)一花スタッフのエミです♪ 今更ですが2月1日・2日に行なわれた 「おきなわ花と食のフェスティバル2014」に お今年も一花スタッフ皆さんで出展しましたよ~ アート部門 安谷屋 真里 何と!!我らが... ⇒ つづきを読む
  • (2014年03月04日)
    /blog-staff/a1.jpg
    お花屋さんは、フラワーギフトを作成する為に、日々技術を磨いています。 イーフローラの、フラワーギフトを競うWEBコンテスト! この花コンテストに出品したhappy flower 一花の予選作品をご紹介します。 予選は昨年の事ですが今頃のア... ⇒ つづきを読む
  • (2014年02月08日)
    /blog-staff/DSC_0208.jpg
      沖縄国際洋蘭博覧会にて、フラワーデザインコンテストがありました。 今年も安谷屋、2作品出品致しました。 2作品の出品はもう大変〜(><) 来年は1点集中で挑みます。 (たしか昨年も同じような事言ってたような) 納品時間の 24:00!!... ⇒ つづきを読む
  • (2010年04月26日)
    /img/usr/garden/2010.4.24s008.jpg
    フジテレビフラワーネットの春秋講習会&6月九州ブロック大会選出 フジテレビフラワーネット『JAPAN FLORIST OF THE YEAR2009』 グランプリのイケメンチャンピオン中村有孝さまを迎えて。 『枠』を使った花束&アレンジメン... ⇒ つづきを読む
  • (2010年06月26日)
    /img/usr/garden/2010.6.23xzs016.jpg
    第23回フラワーネット九州・沖縄ブロック                 佐賀・久留米大会 にマリリンとさや吉で参加してきました。 ハイレベルの九州大会。 マリリンが個人戦に。 ← 向かって左から2番目にいるよ^^ 予選40名のなかからファ... ⇒ つづきを読む
  • (2010年11月01日)
    /img/face/055.gif
    さや吉・・・ デザイン展のCMするのを忘れていた・・・ やばっ 昨日・・・まで行なわれたフラワーデザイン展・・・・・ さや吉の作品です。 今回のさや吉テーマは『風』 体験レッスンの担当もしていたので、 講師デビュー@@; 誰もさや吉とは気づ... ⇒ つづきを読む
  • (2011年02月04日)
    /img/usr/garden/%E5%A5%A5%E6%AD%A6%E5%B1%B1%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91s004.jpg
    明日から奥武山で『花と食のフェスティバル』 海洋博で『沖縄海洋博覧会』が開催。 『花と食のフェスティバル』に一花全員出品いたしました^^v ついでにさや吉は『海洋博覧会』にも出品。 『花と食のフェスティバル』出品作品。 ← マリリン作 ↑ ... ⇒ つづきを読む

前« 花日記 | お花のレッスンしてます  »次
スマホ版トップページ