お友達の結婚式にブーケを手作り(プリザーブドフラワー)

目次

先日、プリザーブドフラワーでブーケ作りのお手伝いをしました。

白のバラを基調に、ブルーの紫陽花と、
クリーンはアーティフィシャルフラワー。

今回作るブーケのスタイルは、ラウンドブーケ。

<ラウンドブーケとは>
半円のドーム型の形をしています。
どのドレススタイルにも似合う定番のデザインです。

<プリザーブドフラワーとは>
生花に保存液と着色料を吸わせて長期保存を可能としたお花のことです。
水を与える必要がなく長期保存可能で、生花に似た質感と柔らかさが特徴です。

コツコツと上手にこなす、ワイヤリングの作業。

地味な作業ですが、丁寧に仕上げていました。

今回受講した方の結婚式では、
お友達から手作りのブーケをプレゼントしてもらったそうです。

その大切なお友達へ今度はブーケを手作りしてプレゼント♪

<サムシングブルーとは>
青い色のものを結婚式のなかに取り入れる
という花嫁の幸せを願うおまじない。
ブルーのお花を入れて花嫁の幸せを願います。

ブライダルブーケ特別レッスンは、1レッスンで完成します。
プリザーブドフラワー(ラウンドブーケ)のレッスンは2時間位で完成します。
完成までプロがサポートしますのでご安心ください。

初めての方も、こんなに素敵なブーケに仕上がりました♪

手作りブーケは、
大切なお友達へのプレゼントに心のこもった最高の手作りギフトですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!