応援ありがとうございました

目次

昨年から始まった新しいお花の大会「Pro Cap 」

1次審査通過 (Webコンテスト)

2次審査通過(Webコンテスト)

全国大会出場

皆さんの一般投票のおかげで全国大会出場できました。

そして先日
「Pro Cap 全国大会 in 名古屋」に出場してきました !
全国から集まった選手17名+敗者復活戦選手含め18名と闘ってきました。

開放感ある素晴らしいステージ

競技内容は、お花はフリーチョイス形式(自由)
規格の制限なし。
写真はほんの一部で、もっとたくさんのお花がありました。
今までにない新しい競技内容で、ワクワクでした♪

ただ、素敵なお花がたくさんで、花材の組み合わせが直前まで決まらず焦りましたが😅

 

人工的に編み込んだ資材は“紡ぐ未来”という共通テーマを表現し、
南国素材を取り入れたクレッセントスタイルの花束に仕上げました。

流れる動きの中に、未来へつながる躍動感を表現しています。

競技結果は、
セミファイナル 「花束」
上位10名がファイナル進出となり。

5位通過

ファイナル出場へ‼︎

そしてファイナルでは、
「アレンジメントまたはオブジェクトハフト」

沖縄のヤシ皮をベースに、南国素材を用いて制作したオブジェクトハフト。
鮮やかな色彩で、沖縄の自然が持つ生命力や、南国の風を感じる世界観を表現しました。

本番当日は、灼熱の暑さという過酷な状況の中、無我夢中で競技に挑み、気力で最後まで走り切りました💦

表彰式そして結果発表

TOP1〜TOP4の選手の方たちと肩を並べて表彰式に立っているだけで光栄でした。
ちょっと挙動不審😅

「 TOP5位 」と言う結果をいただきました。

これからも挑戦は続きますが、今回の経験を糧に、さらに成長し心に残る作品をお見せできるように頑張ります。

日頃から応援や、関わってくださる皆さま、またスタッフの皆んなに心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!