春の講習会☆

目次

日本デザイナー協会(NFD)http://www.nfd.or.jpの講師にも所属しているまーりー!
先日、春期講習会へ行ってきました。
講習内容は"プティデザイン"
テーマ  「初夏・輝きと透明感のある美しい光景」
プティ= フランス語で小さいという意味。
出来がりサイズは約10センチ以内と定義されているらしく。
     (手のひらより小さい)
お花で小さな世界が表現されている先生の作品たちをご紹介☆
NO1 まーりー好みの作品♪

NO2 透明感が素敵☆

NO3 和の雰囲気

NO4 涼しげ〜

NO5 プリザでも

NO6 ガーデン風なチュラル感

NO7 カバンの中にも小さいお花が☆

先生の講義を受けていざ作成〜♪
大きいのは作る事あっても、ここまで小さなものはなかなか作ることない!
あまりの小ささにピンセットを使用しぎこちなくお花を活けるまーりー。
小さな作品なので、それぞれのお花の個性や動きに注意しながら完成させた
まーりーの作品はこちら↓

どれだけちっこいか写真では分からないですねー。
だいたいこぶし大くらいの大きさでーす。
可愛いでしょ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!