母の日のプレゼントには

目次


ずいぶん前の母の日のエピソード!
忘れもしない。
まーりーが高校生の頃。
ちょうど母の日前にプレゼント何にしよ〜と姉妹で考えてた時。
家の掃除機が壊れているのに気づいた私は、
”母の日のプレゼントはこれに決まり〜☆”と
バイト代奮発してプレゼントすると。
喜んでくれるに違いないと勝手に思っていた私は
母のかなりの不機嫌さに。
えっえええー???
意味が分からず・・・聞けないまま時が過ぎ・・・・・・・・
今にいたり
未だに聞いてないので
私の分析ですが、
家族の為に頑張ってるお母さんにとって、
掃除機のプレゼントは
『もっと、お掃除頑張って!』
と言わんばかりと母は受け取ったのだろうか!?
それ以来、母の日のプレゼントは家族のためじゃなくて、母自身の為になるものをプレゼントしています。
高校生の頃のまーりーの失敗談でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!