2月16日の記事

目次

★。・*.。。・☆。・★
いつも 読んで頂きありがとうございます。
店長のまーりーこと、安谷屋真里です。
--------------------------
先日、まーりーは講師として小学校へ行く機会がありました。
お花の職業についての講話とワークショップを、させて頂きました。
通常の仕事とはまた違うのでかなり緊張しましたが(苦笑)
講話では、仕事の苦労やこの仕事をしたキッカケや、やりがいなどのお話をしました。
□私がこの仕事をしたきっかけをちょこっと↓
 http://garden.ti-da.net/e4375765.html
□まーりーの講師の様子はブログにて↓
 http://garden.ti-da.net/e4374223.html
最後に小学生へ私からのメッセージを伝えてきましたよ。
「自分の好きな事、夢中になれる事を見つける事。」ただストレートにそれだけ。
私は大好きなお花や植物が好きで、また作る事が好きでこの仕事をしています。
大好きな事を仕事にすると自分も"happy"で、楽しく仕事するとお客様が喜んでくれて、それがまた自分の"happy"になり☆良い仕事ができると思ってます。
それは、どんな職業にも共通して言える事だと私は思います。
な〜んて事をを子供たちに偉そうに話してきましたよ(笑)
子供たちへの将来への種まき事業かなぁ。どんな芽がでて、将来素敵なお花を咲かせてくれるのか楽しみです。
そんなお手伝いができたことを嬉しく思う今日この頃のまーりーです。

--------------------------
ひな祭りフラワーアレンジメントレッスン。
3月1(金)3/2(土)
¥2,000
PM14:00〜15:00
桃や菜の花を使用した春の可愛らしいアレンジメント作成です。
予約受付中!
-------------------------
3月3日桃の節句
桃の節句として親しまれれるひな祭り。
家族でおひなさまを飾るのも楽しいひと時ですよね。
そんなおひなさまの隣に春のお花を飾れば、おひなさまが一層引き立ちます。
ひな祭りフラワーのアレンジメントの注文受付中!
また、店頭にて桃の節句用の切花も取り揃えていますよ〜。
--------------------------
一花にお問い合わせ・ご予約はお電話ください!
TEL:098-856-5170
★。・*.。。・☆。・★
最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからもどうぞhappy flower 一花を宜しお願いします。
★。・*.。。・☆。・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!