シロツメクサの花かんむり。

目次

お休みの日にまーりー久々に子供たちと公園へ行ってきました。
公園に着くなり、遊具とは正反対の場所へダッシュした子供達!
遊具では、子供たちがたくさん楽しそうに遊んでいるのにそっちのけ。
子供たちはまず、松ぼっくりを拾い集め・・・

今度は集めた松ぼっくりや小枝、草で三女はママごとごっこし始めたぞ。

飽きた次女は、シロツメクサを摘み。
長女(小2)は、花かんむりを作り出した。(↓長女作)
「お母さん 花屋さんのクセに下手くそ〜」とか娘に言われつつ・・・
一緒に花かんむりをつくり。
私より手際が良かったのが、ちょとショックでしたが(><)
一緒に何かを作るって楽しいものです。

三人娘それぞれ自由というかみんな違う事してるし・・・(汗)
そんな感じでまったり過ごし、
シロツメクサの花かんむりと、花束をおばあちゃんにおみやげと持って帰りました。
自然と触れ肌で感じ
とても居心地がよくって。
摘んだ雑草でも、十分楽しい。
自然を思いやる心や、お花と触れ合った幼い日の思い出が残ってくれれば嬉しいな☆
なん〜て思ったまーりーでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!