沖縄国際洋蘭博覧会にて初デモ☆

目次

国際洋蘭博覧会にてまーりー初のデモンストレーションに参加しました!
何と言っても大イベントの『国際洋蘭博覧会』。
そこで蘭をふんだんに使用したデモンストレーションが行われました。
三人の講師によるデモンストレーション!
それぞれ役割があり、写真左がアレンジメント担当!
写真右はディスプレイ担当!
真ん中まーりーは花束担当でした。
思いもよらぬ
ステージ上で司会者より突然のトークの振りが・・・(汗)
トークが苦手な私は緊張でカタコト(苦笑)
そんな事もありながら、着々と作るまーりー

笑顔は意識してたつもりが余裕がない私。
まーりー真剣。

蘭の女王カトレアは海洋博さんからの提供!
すごく香りも良く綺麗なカトレアでした♪
女王様だけあって取り扱いにくい花材!
めったに扱えない花材なので、どうしても使用したくデザインに苦戦しました。
私が気を付けた事は、
花の色や大きさは遠くから見ても分かるように組み合わせしました。
 第一部    12:00の作品

  第一部   14:00の作品
 

無事二回のデモンストレーションが終了!
デモ隊三人組☆
デモ終了後に打ち上げにアイスで乾杯。美味しかった♪

日本フラワーデザイナー協会 沖縄支部の役員の皆様お疲れ様でした。
応援ありがとうございます。

初デモをするにあたり、とっても不安でいっぱいでしたが、
とても良い経験をさせて頂きました。
反省点もありますが、この経験をいかして頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!