妹へ祝福を込めた手作りブーケ

目次

■妹へ祝福を込めた手作りブーケ   ■
依頼主東京都足立区       田中真理さん        23年10月23日作成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    [田中真理さん手作りブーケ]
              

                               
             使用花材 
                           
           *ダリア
           *バラ(ロマンティックアンティーク) 
           *バラ(オークランド       )
           *バラ(        )
           *ブプレリューム
           *ゲーラックス
              イメージ
            沖縄の太陽のような感じ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    
            ■ブーケに込められた想い
 今回依頼された田中さんは妹さんへご自身で作ったブーケをプレゼントしたいと
メールにてお問い合わせがありました。
田中さんは日頃からお花が大好きでお花のお稽古をしていた経験があるとの事でした。
東京で一度ブーケの練習をして花材や形を決めたいとの事でしたので、きっと妹さんの好みやドレスに
似合うような雰囲気等をきっと色々考えていたと思います。
後日、ブーケのイメージ画像が届き
メールでのやりとりもイメージが固まっていたため、打ち合わせもスムーズに運ぶことができました。
花材を調達しいよいよレッスン日を迎えることになりました。
県外のお客様とは、打ち合わせが電話やメールでのやり取りになりますので、レッスン日に初めて
田中様とお会いする事になります。
 田中様とお会いして、初対面でしたがリラックスした雰囲気でレッスンがスタートしました。
東京では時間が取れず練習ができなかったそうです。
お花のお稽古もずいぶん前で自信がないとおっしゃってましたが
手つきがなれていて楽しい会話の中あっという間に完成しました。
 私がなぜこのブーケを依頼されたのか尋ねると、沖縄の太陽のようにこんもりしたまるいブーケ
が沖縄の海と空に似合うと思ったそうです。沖縄への憧れもあるようでいた。
自分の結婚式でも、ブーケを作成したいとおしゃっていて作成されたブーケを見ながら満足そうでした。
田中様がイメージしていた沖縄の太陽のようなブーケが出来たと思います。
 ■ブーケのデザインのポイント
ダリアをメインにバラを3種類使用しています。
バラを3種類使用しているのは、オレンジ色のグラデーションをつける事で変化をつけ
また、メインのダリアを引き立てるように配色した所です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      
               ■お客様からの喜びの声
        

  この度は、ブーケ制作に協力していただき、
     
      ありがとうございました。
    
  妹はめちゃめちゃ喜んでくれて、私も大満足でした。
       ・・・省略・・・ 
                           
  とりいそぎ、携帯でとった妹の写真おおくりします。
    
  わがいもうとですが、とってもかわいくて、
  
  お花ともすごくあってました。^^
  
  ほんとうにありがとうございました。
   
  沖縄にいった際は、お花かいにいきます♪
        田中真理
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    
        ■ 田中さんへメッセージ
 田中様とお会いし、妹さんへの手作りブーケのお手伝いが
出来て、私もとても嬉しいです。
大好きな仕事をして、感謝されるなんて本当にありがたい事です。
これからも沢山の笑顔が見れるように頑張っていきますね〜。
 次は田中様ご自身の結婚式にお手伝いできたら幸いです(笑)
         
            安谷屋 真里

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!