半そで(^^v

目次

いや〜、今日は変な天気です。
朝から晴天で暖かかったので半そで勤務のさや吉です(笑)←まだ1月だというのに・・・
とても良い天気だと思ったら午後から大雨。
しかもカタブイです←沖縄の方言で・・・通り雨??いや、かたっぽだけ降ってる?う〜ん、訳せない・・・ぐすん

週末はどうなるのかな〜?
晴れるといいなニコニコ
週末といえば、今度の日曜日は「トゥシビー」ですね。
え〜っと、「トゥシビー」とは干支ごとの生年祝いの日。数えで13歳、25歳、37歳、49歳、61歳、73歳、85歳、97歳に行われ、カジマヤーも生年祝いの一つである。 カジマヤーは97歳のかざぐるまのお祝い。
ということです。
少しずつ、トゥシビー用のお祝い盛り花の注文が入っているようです。
みんなでトゥシビーをお祝いしましょうね♪赤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!