インフルエンザ

目次




インフルエンザ大流行していますよ。うちの子の保育園でもちらほらインフルエンザの子が出ていて
先日、保育園からの高熱がでていますとの呼び出しがあり、まさかインフルエンザとひやひやして病院へ行くと
小児科の混みようもすごく2時間待ちです、といわれ、いったんお家へ帰り又行くと。さらに2時間待ち。
座薬がなくてしょうがなく待って診察したけど、待ち時間にうつってしまわないかと心配でした。
うちの子は風邪だったようで薬を飲んで熱もすぐ下がり、無事に保育園に行きました。
これから卒業式やらイベントが多くなり花屋が忙しくなる時期です。
私も体調に気をつけないとなぁ〜と思う今日このごろ。
日頃の手洗い、うがいをきちんとしましょう。
睡眠、食事も大切です。
明日からまた寒くなるそう。頑張って乗り切ろう!!!パンチ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!