平和!

目次

本日も晴天なり〜晴れ
こんにちわ。さや吉です。
海に行きて〜な〜!!←泳げそうな勢い(笑)
今日は配達先が『不発弾処理』のために一時避難区域にあたっており、時間内に届けることと時間内にその場所から離れなければならず、時間との戦いでした汗←文章がなんだかおかしい・・・ガ-ン
しかし、沖縄には未だにいくつもの「不発弾」が残っているという現実は本当に怖い話ですね。
しかも私の家の近所です。
近所ほどでもないですね。隣町です。←すいません、ウソつきましたぐすん
でも、近所でも「不発弾処理」などが行われていたり、ニュースなどを見ていると「戦争」が残していった傷は本当に大きな傷となって後世にまで残ってしまうのだという事を実感します。
あらためて「戦争」の恐ろしさ、「平和」尊さを考えなければいけないなと思います。

一輪のお花でも「平和」を感じることができますね。
「ほっ」としますです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!