フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会

目次

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ行ってきました。

沖縄代表選手(5人)として参加したまーりー。

九州各県代表選手との一次予選が緊張の中スタート!

制作 ハンドタイトブーケ 

制作時間 40分

花材指定

持ち込み資材2点

ブラインド審査

本番、手が震えなかなか細かい作業ができない私。

超焦っりつつ

 

P1020180.jpg

 

競技で、作成した予選作品はこちら↓

サブテーマ「天空のオアシス」

後ろの作品と花がカブって見えにくいですが。

image.jpg

 

一次予選結果発表。

何と、何とまーりー予選2位通過!

今までにない最高の成績。

 

DSC_0019 のコピー.jpg

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

午後より

予選通過10名のファイナルステージの競技!

結果発表後、わずかな時間でデザインのイメージをいくつもデッサン!(汗)

ファイナル資材↓

この提供された資材での円卓テーブルディスプレイ!

競技時間 45分

 

イメージ.jpg

 

広い会場にて審査員4人公開審査の元、ファイナル10人での競技!

作業工程から審査が始まる。

予選とはひと味も違う緊張感!

 

 

P1020208.jpg

プレパレーション 15分

競技前の事前作業!音の立つ作業をこの時間でする。

釘をトントン叩いたり、のこぎりでギコギコ切ったりする場合。

私は、釘でトントン作業中(汗)

板にワイヤーがなかなか入らずに時間が予想以上にかかってしまい・・・。

かなり苦戦(><)

 

P1020201.jpg

まーりー真剣(笑)

 

P1020209.jpg

 

出来上がったファイナル作品はこちら↓

これが今の自分の技術・・・。

まだまだ未熟ですが、次の課題ができた。

ファイナルの作品、結果が悪くても経験した一つ一つを次にいかして

これからも頑張ります。

 

P1020214.jpg

 

表彰式☆

 

1011910_488447914563341_1331604328_n.jpg

 

競技前や・競技中は固い表情だった選手達もリラックスし和やかな雰囲気♪

今年は沖縄選手みんなの目標。

それは沖縄から"初の全国出場"!!

九州・沖縄ブロックセミナー大会で上位4名が全国大会へ。

3位!沖縄"初の全国出場の飯室実君。

涙・涙の感動の表彰式。

私個人も、沖縄勢凄く優秀な成績が残せて最高な大会でした。

 応援してくれた先生や仲間に感謝とお礼をこめて。
"ありがとうございました"

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!