フラワー装飾技能士検定1級合格しましたー。

目次

バンザ~イ。
フラワー装飾技能士技能検定1級合格しましたー。

安谷屋真里 A甲0006 受験番号ありました。

IMG_0645.jpg

今年2月からスタートした実技試験の練習から始まって。

長かった受験生活もこれで終了~!!

泣いても、笑っても一発勝負と決めていたこの試験。
日々の練習!
仕事を終えてからの練習は、家族のサポートや理解がないとできない。
子供にも寂しい思いをさせてしまって、これ以上の負担はかけられない。

また、試験日と大事な大会を同じ時期に控えてたのもあり、
さらに過酷なスケジュールだった。
腱鞘炎で、左手を痛め通院しながらの練習。
"二頭追うものは一頭も追えない" よと・・・。
家族や先輩はそんな私を心配し、一つに絞ったらとの声も。

どっちも大事で大切で一つに絞れなかった私は、
貫き通し一つ・一つこなして。
意地と気合いでただ、がむしゃらだったなー。

"二頭追う者だけが、二頭を得る"
ちょっとかっこいい事言っちゃいましたが(笑)
あの時の頑張りで得たものが大きいと感じています。

それも指導してくれた先生方や、その環境を与えてくれた業界の皆さん。
一緒に励ましあいながら頑張った仲間や家族。
すべてがありがたすぎるー。
この感謝の気持ちをいつまでも忘れずにいたい。

まだまだ終わらない。
これから、更にハードルの高い次のステップに向けて頑張っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!