花と食のフェステバルにてデモの様子

目次

先週行われた花と食のフェステバル!

今頃のアップですが(><)

フラワーデザインの特別審査員&デモ講師に杉本一洋先生が来沖!!

前日のデモの下準備をお手伝いさせて頂きました。

ヒペリカムの実だけを一面に引き詰める作業をひたすらに・・・。

KIMG14.1.31.JPG

細かい作業が苦手で飽きっぽい私!

今だから言う"絶対ムリ〜"だと思ってましたが、

あっと言う間に作業完了!

やった事ないから楽しかった〜。

ヒペリカムのじゅうたん。

もうそれだけで、十分可愛い〜(笑)

KIMG14.1.31-1.JPG

 本番 ↑ 土台がどう変わるのか楽しみです♪

花と食のフェステバルでのデモ本番直前。

全然緊張してる様子のない杉本先生(笑)

KIMG14.1.31-2.JPG

 

 デモ作品2点!

    沖縄の花材を全面に出したデザインを考えたそうです。

CIMG14.1.31-3.jpg

 

ステージの照明が照りつけ、かなり暑く汗だくの杉本先生。

着てたジャケットも脱ぎ。

 

CIMG14.1.31-4-1.jpg

二作品目!
前日に準備した土台を使用した作品。
静と動のグラフィックなデザインが超素敵。

CIMG14.1.31-5.JPG

素敵なデモ作品とトークも絶好調♪

CIMG4166 2.JPG

デモ作品 NO.1  ひまわり

IMG14.1.31-6.jpg

デモ作品 NO.2 グロリオサリリー

14.1.31-7.JPG

大好評に終わりましたデモ。

観客の皆様も楽しんで頂けたようです♪

自分の事のように嬉しいっ。

私事ですが、

杉本先生、フラワーデザイン学校の先輩でして。

一人勝手に親近感を(笑)

色々なアドバイスを頂き、貴重な経験をさせて頂きました。

学ぶ所がいっぱいあり

出来る事から、一歩ずつ初めていこうと思いました。

月刊誌フローリストの表紙も飾る杉本先生!

毎月フローリストを手に取るのが、楽しみになりました。

沖縄より、今後のご活躍を願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!