8月フラワーアレンジメント教室の様子

目次

8月今回の花あそびレッスンは、木工の花器から作成です。

はじめに、木工のペイントをします。

ペンキは茶と白と2色用意し、好みの色に。

ペイントした木工にトントン釘を打ち枝をつけていきます。

枝に試験管を固定して。

あっという間に、花器が仕上がりました~。

 

茶色系  ナチュラルな感じに仕上がりました。

P1040169レッスン.jpg

もう一つは白系で涼しげです。

P1040167.JPG

 

ペイントや枝が変わると、また雰囲気が変わります~。

8月の花あそびは、

ハンマーやペンチなどの道具を使用した

ちょっとした工作で花器から作成しましたが、

受講した方は普段しない事ができて楽しかったようですよ。

次回9月の花あそびは、

9月13日(土)敬老の日に贈るレッスンを行いま~す♪

また、詳細は報告します。

お楽しみに~。(byちあき)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!