生花商協同組合主催の "年末アレンジメント講習会&デモ

目次

沖縄県生花商協同組合主催の

"年末アレンジメント講習会&デモ"が行われました。

デモ講師はひるがおの洲鎌さんと安谷屋。

いつも裏方で動いていた安谷屋は
今回初のデモ講師デビューをしました。

参加者が全員花屋さん。

と言う事もあって

参加者リストをみては、本番の前夜まで内容を変更したりと・・・。

 

生花商協同組合に新しく入荷した資材を使用した、

商品の紹介と提案をかねてのデモ作品。

花器や花材が同じ物を使用しても

デザイナーがかわると、作風も変わる。

そこがお花の面白いところ。

 

とにかく精一杯、作品4点全力で出し切りました(汗)

洲鎌さんのサポートありきの、デモでしたが。

心強く挑む事ができました。

また、自分の苦手としている所もうまくカバーできた??

バレてないようです(笑)

4.JPG

P1040482.jpg

P1040484.jpg

IMG_5492.jpg

洲鎌さんは、説明が丁寧で上手。

さすがです。

私とは反対で落ちついて安心して見れるデモでした。

P1040464.jpg

P1040479.JPG

P1040481.jpg

IMG_5479.JPG

P1040477.JPG

最後は、予定ではなかった洲鎌さんと私のコラボのデモ。

めったに手に入らないステキなしだれ柳が入荷したので、大作を。
(デザインは洲鎌さん)

今年JALカップ1位や、数々のコンテストや競技で結果をだしている洲鎌さんと、

肩を並べて思いも寄らないコラボが出来る事に嬉しかったです。

全体責任だから、この時はリラックスしてでき、デモの事を忘れてしまいそうでした(笑)

一部のデモはこれにて終了しました。

P1040486.JPG

二部はクリスマス講習会。

IMG_5473.JPG

本番までにいたるまで、何をしたらいいのか、私に何ができるのか?

迷いや悩み、不安でいっぱいで

デモのお話を引き受けた事を後悔までしていました。

思いきって、やって良かった。

この機会を頂いた事に、幸せです。

初めての事に挑戦するには、相当パワーが必要で、

特に、自分の苦手な事だとなおさら・・・。

自分ひとりの力では限界で、

仲間に相談したり、アシスタントも協力してもらったり、

市場の方や役員さん、また一緒にデモ講師をした洲鎌さんにも頼りぱなしで。

皆さんの支えがあって、無事終える事ができたと思っています。

本当にお疲れ様でした。

この恩は一生わすれません(笑)

ありがとうごいざました。

IMG_5485.JPG

                                                  

                    安谷屋 真里

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!