4月のフラワーアレンジメント教室の様子

目次

母の日に手作りのフラワーギフトを"贈りた〜い"

との要望で、4月の花あそびレッスン(4/25)に行われました。

 

IMG_7594-1.JPG

"母の日"に贈るプリザーブドフラワーで花束スタイルを作りました。

花束の茎を小枝でみたところが可愛らしくてポイント。

レッスン時間では作りきれないので、

ベースはあらかじめ一花で準備し、そこからレッスンスタートです。

プリザーブドフラワーのメリットは都合の良い時に作れるって事です。

また、手入れも不要で長持ちします。(管理にもよりますが)

ワイヤーなどの細かい作業の多いなか、

みなさん着々と作っていました。

IMG_7594.JPG

今回の参加者は、

小学一年生から、毎月花あそびレッスンをとても楽しみにしていてくれる

高齢のおばーちゃんまで、幅広い年齢層でした。

でも、そこに集まった方はみんなお花大好き☆

楽しいひとときを一緒に過ごしましたヨ。

皆さん、可愛らしいナチュラルなプリザーブドフラワーの花束が完成〜♪

"母の日"に素敵なギフトとなりますように

 

 

9bbe95345994a4aa1348a794a174ea2b.jpeg414d1168cb3d83e13b91438757ce59f2.jpegfbd3decdfc2522efcaa43a782d465d38.jpeg888d8a6b8a9fa3b163ca98a7daefb98d.jpeg

次回の5月の花あそびレッスンは5/23(土曜日)生花で行いますヨ。

1回の参加も可能です。

まずはお気軽にお問い合わせ、参加下さい。

お電話は 856-5170まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!