フジテレビフラワーネット九州・沖縄ブロック大会IN久留米

目次

先週行われた、フジテレビフラワーネット九州・沖縄ブロック大会IN久留米へ行ってきました。
ドキドキ・ワクワクの本番の様子。
11427249_841565079268749_2214077045660292406_n.jpg
今年は競技内容等が異なり、戸惑いの中デザインがなかなか決まらず、苦戦しました。
花束:60分競技
昨年までの40分競技から60分競技になり、
60分で出来る事をあれこれ考え過ぎてしまいました。
順位7位
その作品がこちらです。
IMG_8186.jpg
また、大会が終わって沖縄で聞いた。聞かなきゃ良かった???
作品のサイズオーバー。
5点マイナスの審査員数4人でマイナス20減点だったようです。
初歩的ミス(><)
やっちゃ行けないミスをやってしまいました。
練習より長〜く高さも出し、思いっきりやった結果が、確かにサイズ計るのすっかり忘れてた。
私らしいミスって笑われたけど。
引きつって笑えなかったわたし・・・。
さて、そうとも知らないまま次の種目:ブライダルブーケ:60分
クラフトバンドを必ず使用の作品です。
挽回しようと意気込んでましたが。
持ち手が不安定なのと、時間が足りなく花入れが雑になってしまいました。
結果は順位が下がり総合12位でした。
IMG_8207.jpg
2種目の競技が終わってホッとした所で、
審査の間の空いた時間に近くのあじさい園へ。
九州は梅雨の真っ最中。
しとしとと雨がふる中、季節感ある情緒あるあじさいがとっても素敵でした♪
10408601_872022736224580_6191254591010285288_n.jpg
反省や失敗の連続ですが、来年の鹿児島大会へ向けて努力します。
                             by 安谷屋 真里
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!