出張講習会 (久米島 ハロウィンアレンジメント)

目次

久米島に花育で行ってきました♪
IMG_9944.JPG
10月31日はハロウィン☆
なので、かぼちゃを使ったハロウィンアレンジメントをしました。
色や形・大きさの異なるかぼちゃを好みで選んでもらいましたヨ。
そのかぼちゃを、カットして中のわたや種をくり抜く作業を。
そこまでは、かぼちゃの料理をするかのようでした(笑)
さらにりんごもあるしね。
IMG_9942.JPG
そのかぼちゃを花器にみたて、
沖縄県産切り花を使用して(バラ・ガーベラ・ソリダコ)で
ハロウィンらしく秋っぽい雰囲気で仕上がりました。
かぼちゃのふたを飾り付けしたり、同じものがない作品でした〜♪
IMG_9955.JPG
次の日が学習発表会という事で、お花の作品の展示まで設けて頂きました。
IMG_9955 2.JPG
花育で受講できなかった方も、
展示する事でお花を見て頂く機会が増えることで、
もっとお花の良さが普及出来たらイイな〜と感じました♪
久米島の球美中学校ではおもてなしの心で、
花育も楽しく終わり、
久米島みやげまで頂き感謝でいっぱいです。
IMG_9951.JPG
つかの間の時間、
久米島の赤土でできた陶器屋さんを訪ねたり、
自然がたくさんあって、
山歩きしたり時間がゆっくりと流れてて
いい時間を過ごしました。
また久米島に機会があればいいなぁ〜と思う安谷屋でした。
       
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!