出張講習会 (豊見城市婦人連合会 フラワーアレンジメント)

目次

豊見城市婦人連合会にてフラワーアレンジメント講習会です。

 

IMG_1921.JPG(渡橋名支部の皆さん)

 

 

テーマは:普段の生活に取り入れるグリーンを使ったアレンジメント

身近な素材でお花を活ける!!

自宅にはスポンジもないので、長持ちするタニワタリを

スポンジ代わりに使用し、少ない花で楽しめる

講習前に応用編のミニミニデモンストレーション。

道ばたに咲いてたフウセンカズラを調達して使用↓。

IMG_0122.JPG

 

講習会の駐車場にたまたま咲いてたトケイソウ↓もちょっと頂いて(笑)

身近に自然はたくさんあります。

ただ気づかないだけ

今回のテーマにピッタリです。

IMG_0124.JPG

IMG_1875burogu.JPG

ミニミニデモ

終わって、講習会スタートです。

IMG_1882bur.JPG

今回豊見城婦人連合会のみなさん。

色んな出会いがあり楽しいです~。

簡単なようで、難しいね~。

と苦戦しながら、ゆんたくしながら

楽しい花あそびでした(笑)

今回のテーマ―はお家にある身近なお花でということで、

よく見かけるタニワタリの葉を使ってのアレンジメントでした。

IMG_1877bu.JPGIMG_1883burogu.JPG

同じお花でも葉っぱもお花の入れ方や形で雰囲気が変わるので楽しい発見でした。

こんな使い方もあるんです~。

みなさんお家でもやってみて下さい~。

講習の後は、

手作りのサーターアンダギーとコーヒーの差し入れをおいしく頂きました♪

IMG_0116.JPG

                  

                   

                   高嶺支部の皆さん

IMG_1920bu5.jpg

その他の支部の皆さん写真がなくてすいません(><)

豊見城婦人連合会の皆さんと楽しい時間を過ごしにぎやかに講習会ができました♪

ありがとうございました。

今回出張講習会として、講師 安谷屋真里、スタッフ一同で行いました。

次回は、12月にお正月の出張講習会もあります~♬

またまた、楽しみです~。

BY千秋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!