九花連派遣競技2015

目次

沖縄県フローリスト協同組合主催、青年部での九花連派遣競技がありました。
上位2名が派遣選手。
■予選 花束30分競技[非公開審査]
花材・フレームは持ち込み自由
花合わせ・色合わせも大事な競技。
お花の雰囲気が似た者同士やまた性格の違うものや組み合わせは無限にあって・・・。
当日ギリギリまで、
迷い・悩んだ結果の花材の組み合わせで競技に!
私は一番前の席!!
リラックスして競技に集中できました。
PB052096sk320x240ksk2k.jpg
予選の花束の作品。
12202455_942358662524320_212914143_n.jpg
上位6名がファイナルへ
私も予選通過しフェイナル出場。
■ファイナル 60分競技  ブーケ/テーブルディスプレイ(2点)[公開審査]
ブーケは時間かかった割には、全然ウマくいかなくて・・・。
苦手意識が強いせいで、細かい部分で手がふるえガチガチでした。
時間配分も考えず、完成度の低い自信の無さが出てたブーケです(><)
テーブルディスプレイは、お花入れすぎちゃったかな。
楽しくてつい止まらなくって。。
12191501_927836670625672_3509093781293359750_n.jpg
できない事を無理してやって、時間もなく完成度低くて・・・(><)
競技では、何か特別な事をしなくちゃと思い込みがありましたが、
普段してる事をしっかりやること!!
先生からアドバイスを頂きました。
 
ファイナルの結果は散々でしたが、次に活かしてまたチャレンジします。

                              By 安谷屋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!