1月のフラワーアレンジメント教室の様子

目次

今月のフラワーレッスン

 

今回はワイヤーを使用したアレンジメントです。

 

IMG_2533burogu.jpg

つるこさんのお花は、スイトピーとピンクレースです。

やさしい色合いで、春が近ずいている感じですね~。

ご飯を食べなくてもお花を飾っていたいと、いつも口癖でお話してますよ。

お花をゆっくり活けて見て楽しむ時間が楽しいようです~♬

今回はワイヤーの花あそびで難しいかったけれど、

さすが毎回参加してくれているので、

素敵に仕上げています。

IMG_0605.JPG

季節のお花、アネモネとピンクレースフラワーを使いました。

今回レッスン4回目の本部さん、

お花の動きを活かして素敵にアレンジしていました。

すごくかわいかったです。

IMG_2479.JPG

IMG_2534burogu3.jpg

私(上原)もレッスンをしました。

ワイヤーを無造作に曲げるのが難しかったです。

同じお花でも、色や動きが違い、活け方でぜんぜん雰囲気が違うので、

花の不思議にまたまた、感動させられました。

2月の花あそびは

ひなまつりアレンジメントを予定しています。

お楽しみに~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!