県知事賞受賞の報告

目次

この度、花と食のフェスティバルの
フラワーデザイン部にて県知事賞を受賞しました。
IMG_0881.JPG
今年の共通テーマは"躍動"
指定花材が県産花卉の"トルコキキョウ"でした。
ココだけの話。
直前までデザインが決まってなく、
ギリギリの寄せ集めの花材調達で。
めぐりあわせのグッドタイミングだと思っています。
グルグルしたウンリュウヤナギが(ドライ=枯れる)が、
生き生きとしたお花が引き立つような
動きのある作品にしたかった。

IMG_0891 のコピー.JPG

 

金賞受賞者(私含め)4名がファイナル競技に出場しました。
私は初出場、このステージにあがることで嬉しさいっぱいでした。
全て同じ条件のもと、ステージにて競技。
審査が分かりやすい競技です。
花材(セレクト自由)・時間(40分)・制作(花束)
一発勝負です!!
IMG_1904.JPG
競技前の花材の発表では、
予想していた花材が全く入ってなく、作戦も台無しで(苦笑)
花束の花材に適してない、固く重いお花ばかりで、ちょっと驚きでした・・・。
花材は同じなのに、皆それぞれ違う花束です。
わたしが心がけたのは、持ちやすく、軽い花束につくりました。
IMG_0827.JPG
結果は、
持ち込み作品と、ファイナル競技の花束の総合得点にて、
一等賞!!
県知事賞を受賞する事ができました。
競技中は自分の世界に入りこんで、
緊張はなかったのに、
結果発表後突然マイクを持たされ、
あいさつした時が一番緊張しましたぁー(汗)
DSC03859_1.JPG
今年から、なんと県知事賞受賞者にはジャパンカップ出場派遣があり!!
(日本一スケールの大きい大会です)
経験させて頂くことに感謝です。
これまでコンテストに出品し続けてきて、
たくさんの失敗,悩み,いろいろな学びをくり返しやってきました。
今回の受賞は通過点。
まだまだ長い挑戦はこれからも続きまが、
こりずに見守ってくださいね。
                                         安谷屋真里

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!