「中秋の名月」和風フラワーアレンジメントレッスンの様子

目次

朝、晩ちょっぴり涼しくなって秋らしくなってきました。

今月のレッスン日9/16は旧暦8月の16日!!
「中秋の名月」と言う事で、
秋らしくすすきを使った和風のアレンジメントです。

IMG_3373.JPG

タニワタリをグルグル巻いて花止めに使用!!
スポンジは使っていません。

IMG_3369.jpg

昔から旧暦の 8月15日は、秋の真ん中の日。
「中秋」といい、月を愛でる習慣があります。
レッスン生は、
秋のお花とのんびり月に癒されたいと、
楽しくお花を活けていました♪
秋の夜長すすきを始めとした
秋の七草を飾りお月様を眺めるのもいいですね
 

IMG_3380 3.JPG

IMG_3533 2.JPG

ついでに秋の七草もご紹介
 ≪ススキ ・キキョウ・ ナデシコ ・フジバカマ ・オミナエシ ・ハギ ・クズ ≫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

happy flower 一花では月に一回、

ワークショップを開催しています。

フラワーアレンジメントにプリザーブドフラワーや

多肉植物の寄せ植えなどなど、

楽しいことをしていますヨ。

1回のレッスンは4名様まで、

目の行き届くよう少人数制です。
月謝などはありません!!

興味のあるものや、

都合の合う時の受講だけでもOKです。

興味のある方は、ぜひお問い合わせを。

お花と向き合い夢中になる、

ひとときを体験しませんか♪

レッスン内容は店頭・ブログにて!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!