クリスマススワッグ作り 11月の花あそび

目次

11月のフラワーレッスンはスワッグ作り!!

スワッグとは、壁飾りの事です。

生花を使用しますが、生花からドライになる素材を使います。

IMG_0254.jpgIMG_0255.jpgIMG_0268.JPGグリーンの剪定中

IMG_0267.JPGIMG_0264.jpg

そのままドライフラワーになります。

クリスマスまで可愛く飾れますよ!!

実ものや、リボンの組み合わせで、

雰囲気も変わります。 

スワッグ作り楽しいです。

みなさん喜んで頂きました。

IMG_0263.jpg

ドライになると軽くし上がるので、壁に飾りやすいですね。

気取らない、さりげない存在感があります。

手軽なインテリアアイテムです。

保水のメンテナンスもいらなくそのまま飾れます。

今月は一花でも人気のクリスマススワッグをレッスンしましたよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!