クリスマス&お正月飾り作り!!

目次

今回のレッスンは、クリスマス&お正月飾り!!

クリスマスが終わって、すぐやってくるお正月に向けて

一度に二度楽しめる、よくばり壁飾り作りです(笑)

クリスマスのツリーの主役と言えば、モミの木!!

こすったモミの木の自然の香りに癒されます。

クリスマス&お正月飾り10.jpg

クリスマス&お正月飾り.JPG

クリスマス&お正月飾り13.jpg

サンプルの壁飾りは、1ヶ月前に制作されたもの↓

ドライになったもみの木は今でも、とってもキレイです。

モミの木の生命力を感じます!!

クリスマス壁飾り.JPG

クリスマス前に、もうお正月!?って気が早い感じかもしれないですが(笑)

ただ今お花屋さんは、クリスマスと、お正月を同時進行で営業、準備中ですので。

気分を切り替えながら!!

クリスマス&お正月飾り1.jpg

クリスマス&お正月飾り11.jpg

キレイにできた壁飾りは、クリスマスだけでは、もったいない!!

長く飾って欲しいので、お正月用にアレンジします。

材料はお持ち帰りで各自で作成です。

豪華にお正月壁飾りに変身しました。(実演のみ)

クリスマス&お正月のお花を楽しんでくださいね!!

ワークショップでは手作りの温かさ、お花に触れる喜び、作る楽しさ!!

また、来年も楽しいレッスンを企画します♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!