芍薬のフラワーレッスンしました

目次

5月のレッスンは、今が旬の芍薬をメインにしたフラワーレッスンでした。

花材は(芍薬・トルコキキョウ・ドラセナ・ハーブゼラニウム)
を使用した”束ねる”レッスンです。

 

いつもスポンジを使用してのアレンジメントばかりでしたが、
今回初の試みで “束ねる”!!

 

意外と難しい今回のレッスン内容。でしたが、みなさん完成できました。

毎月の積み重ねのレッスンで、
お花の扱い方のぎこちなさが なくなってきている方もいらっしゃいました。

 

一つひとつもステキだけど、
それぞれの作品を並べてみてもステキですネ。

色のちがうピンクのトルコキキョウで。
また、こちらは優しい雰囲気♪

 

 

今回、初めて当ショップのフラワーレッスンに参加してくださった方もいらっしゃいました。

むずかしい内容ではありましたが、楽しくできたようでホッとしてます。(^^)

 

レッスン中は、難しそうな表情をしていても、
お花が完成し、みなさんニコニコ笑顔で。

ひとときのレッスンで “happy♪” 、また自宅で飾って “happy♪” に。

暮らしの中で、お花をとりいれることで、きっと豊かな気持ちになりますね。

 

さて来月6月のレッスンの日程のお知らせです。

□ 6月14日(金)13:30〜
□ 6月15日(土)13:30〜
*レッスン内容等は当ブログ、LINEにてお知らせいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!