一花(いちか)スタッフのフラワー日誌です

6月 June フラワーカレンダー

毎月、今が旬のお花の紹介をお知らせしています。

季節のお花を飾る心豊かな暮らし。

あなたはどんな花を飾りたいですか? どういう花を贈りますか?

お花を贈りたいけど、どんなお花を贈ればいいかな?
そんなお花選びの参考になれば幸いです。

さて、happy flower 一花 が 6月オススメのお花はこちら。

紫陽花 あじさい

梅雨時のお花と言えば、紫陽花。

この季節にひときわ映える紫陽花がうっとしさも和らぐような気がします。

切り花は通年出回るようになってきましたが、
鉢植えは今だけの取り扱いです。

鉢植えでは毎年この時期になると、お花を咲かせてくれます。
小さな花が集まってこんもり丸い花の形が可愛らしい。

紫陽花は多彩な花色を楽しめます。

紫陽花の鉢のギフトはこちら↓


芍薬 しゃくやく

5月〜6月の初夏のこの季節に出回る芍薬
一重咲きや、八重咲きのもの色も白・ピンク・濃ピンクなど豊富です。

咲いたお花の姿は華やかで存在感ある気品あるお花です。
芍薬はご自宅用にもこの時期に飾りたい1本。

6月に贈りたいシャクヤクの花束やアレンジメントはこちらから↓



 

大切な人のお誕生日や記念日は覚えていますか?
プレゼントのお忘れはないですか?

カレンダーに今すぐチェック!
特別な花を贈るなら、早めのご予約を。電話や来店でご相談ください。

 

記念日 ◇ 6月2日 プロポーズの日

6月の花嫁は幸せになれるとの言い伝えがあるジューンブライド!!
第一日曜日が “プロポーズの日” だそう。

今年は 6月2日がプロポーズの日。

プロポーズは特別な日です。
想いを伝えお花を贈ると、女性は幸せな気分になりますよ。

プロポーズには彼女の好きなお花を贈ってみては?
好きなお花がわからない場合はバラの花束が定番です。

赤バラの花言葉は「純愛」。

贈るバラの本数によっても花言葉が変わります
ちなみに 40本のバラは「変わらぬ愛」を。です。

ご注文の際はスタッフまでご相談くださいね。

プロポーズや記念日の花束はこちらから↓


記念日 ◇ 6月18日 父の日

感謝を贈る父の日のフラワーギフト

予約受付中です↓

記念日 ◇ 6月20日 ペパーミントの日

バーブの一種ですっきり気分爽快にさせてくれる、ペパーミント!!

スッキリした香りがリラックス効果をもたらすようです。

これから暑い夏へ向けて、ポット苗から育てるのもいいですよ。

花束やアレンジメントにフレッシュミントを添えたり。
ペパーミントを摘んで、お茶やアイスなどに添えてみたり。
食卓に取り入れてみてはいかがでしょう。

さわやかにすごせそうですね♪


お花のレッスン ◇ 6月・あじさい

《お花やフラワーアレンジメントに興味のある方へ》

大人の習い事始めませんか?

happy flower 一花では、毎月、
旬のお花でフラワーアレンジメント レッスンを開催しています。

ブログやLINEで最新情報をチェックしてくださいね☆

連絡先
営業時間 9:00〜18:00(日祝 9:00〜12:00)

【あじさいのアレンジメント(生花)】
* 6/14(金)13:30〜
* 6/15(土)13:30〜

定員 :各4名
材料費:3500円

花材:(紫陽花・リョウブ・ハラン・ニューサイラン)

 

6月・営業時間のお知らせ☆

日曜日は、事前予約のみ対応させていただきます。
日曜日の営業時間は 9:00 〜 12:00 です。
(平日は9:00 〜 18:00)

 | お知らせ, お花の紹介, フラワーレッスン(お花の教室) |