一花(いちか)スタッフのフラワー日誌です

8月 August フラワーカレンダー

毎月、旬のお花の紹介をお知らせしています。

季節のお花を飾る心豊かな暮らし。
あなたはどんな花を飾りたいですか?

 

わたしは、この暑い季節は、葉っぱを飾ることが多いです。
ドラセナ(コンパクタ)やモンステラ、タニワタリなど。
個性的なグリーンの中にお花を一本とか。

 

お花を贈りたいけど、どんなお花を贈ったらいいかな?
そんなお花選びの参考になれば嬉しいです。

さて、happy flower 一花 が 8月にオススメするお花は、モカラと向日葵。

どちらも夏らしいお花たち。

モカラ

蘭の中でも可愛らしいお花のカタチをしていて、花保ちがとてもいいです。

南国の雰囲気にぴったりな鮮やかな色のモカラや、シックな色のモカラまでたくさんありますよ。

向日葵ひまわり

夏の定番のお花はやっぱり ひまわり。
子どもから大人まで人気のお花です。

大切な人のお誕生日や記念日。
覚えていますか?
プレゼントのお忘れはないですか?

カレンダーに今すぐチェック!
特別な花を贈るなら、早めのご予約を。電話や来店でご相談ください。

《夏休み企画 キャンドル作りのワークショップ》

◇ キャンドル作り

ドライフラワーを詰め込んだ飾って楽しむ、インテリアにもなるキャンドル作りです。

乾燥したお花や葉や木の実、フルーツなど、好みの素材をトッピングします。
また、色付けもしますので、完全オリジナルのキャンドルが出来上がります。

材料選びからキュンキュンする楽しいワークショップですよ♪

  1.  8月8日(木)13:30〜
  2.  8月22日(木)13:30〜

 

あと二回の開催となりました。

各4名さままでお早めにご予約ください

材料費: 小サイズ 700円 / 大サイズ 1,500円

予約はコチラ ⇒ 098-856-5170

*実際に親子で参加して作ったキャンドルです ↓↓↓ どれもかわいい♪

 

親子で、または、お友達とご一緒にお気軽に参加ください。

お待ちしています☆

お花のレッスン ◇ 8月

【トロピカルアレンジメント(生花)】

暑い夏にも強い花材と葉ものたちでアレンジメントします。

* 8/  9(金)13:30〜
* 8/10(土)13:30〜

定員 :各4名
材料費:3500円

花材 :モカラ・ピンクッション・アンスリューム・パイナップルリリー・タニワタリ・そのほか沖縄県産の葉ものなど

 

《お花やフラワーアレンジメントに興味のある方へ》

大人の習い事始めませんか?

happy flower 一花では、毎月、
旬のお花でフラワーアレンジメント レッスンを開催しています。

ブログやLINEで最新情報をチェックしてくださいね☆

Contact
営業時間 9:00〜18:00(日祝 9:00〜12:00)

8月定休日のお知らせ☆

毎週日曜日は定休日となります。

8月14日(水) お盆休み
8月15日(木) お盆休み

LINEやってます

どういうお花が届いたの?を確認できます。

ご注文のお花の配達完了後に、お贈りした商品の画像をご依頼主さまへLINEでお知らせしています。

大切な方へのフラワーギフトはどういうお花だったのかな? ちゃんと届いたかな?
気になりますよね。

そんなお客さまへの安心サービス。
LINEでともだち追加するだけです。

直接のご注文もLINEで承ってます。便利ですよ〜。

【求人】お花のスタッフ募集中です。
 | お知らせ, お花の紹介, フラワーレッスン(お花の教室) | タグ: ,