一花(いちか)スタッフのフラワー日誌です

【締め切りました】お花のスタッフ募集

いつも、happy flower 一花を見守ってくださりありがとうございます。

先日、当店の新スタッフに来ていただけませんか?と声をおかけしたら、さっそく お花好きな方から申し出をいただきました。感謝です!

8月27日をもちまして、一花の求人は締め切らせていただきます。
たくさんの方にお力添えをいただきました、本当にありがとうございました。

安谷屋真里
2019年8月27日

 

 


happy flower 一花いちかの店長、安谷屋 真里です。

 

このたび、当店スタッフの産休にともない、あらたに お花好きな仲間を募ることになりました。

わたし自身、ただ自然や植物が好きだったからフローリストになったということもあり、お花が好きな方と一緒に働ければなと思ってます。

 

お仕事は“贈り物づくり”

当店、一花いちかは、3名で切り盛りしている豊見城の小さなフラワーショップです。

お花で、お客さまに喜んでいただいたり 悲しみを癒したり……そんな想いを贈り物にしていく仕事をしています。

 

フラワーギフトをもっと綺麗にアレンジしたいという気持ちから、いろんなコンテストに挑戦したり技術向上も行なっています。

フラワーアレンジのテクニックを磨きたい、チャレンジしたいスタッフも応援します。

 

一輪の花にhappyの想いをこめて

年末年始や春の卒業シーズンは、いわゆる繁忙期でとても忙しいのですが、フラワーギフトを贈るお客さまも、贈られたお客さまもにっこり笑ってくださるのが、わたしたちの励みになっています。

当店では、スタッフみずから「エリア内配送」を行なってます。
お花をお届けして、直接お客さまの笑顔をいただけることも、わたしたちの仕事の特徴です。

 

また、一花では毎月、「お花の教室」を開催しています。
アレンジメント、スワッグ、ハーバリウム、キャンドルづくりなどなど、旬の花材かざいを取り入れたり、シーズンのイベントに合わせたり、お客さまと一緒にお花づくりを楽しんでいます。

 

1998年よりお花屋さんを続けてきて思うのは、自分自身が お花でhappy になってる、自分自身が お花を楽しんでいる。ということかなと。

わたしの自己紹介文はコチラをご覧ください。

 

始まりはゆっくり

お仕事の最初のうちは戸惑うでしょうし、慣れないこともあったりで不安かと思います。

そのために、お互いを知る&仕事を知る時間として、だいたい2ヶ月を試用期間にします。

そのあいだに当店のことを知ってもらえたら、そして私たち一花スタッフもあなたのことを知れたら……と思います。

仕事をこなしていくスキルも重要だとは思いますが、それより何よりお互いの相性のようなものを大切にしたいです。3〜4名という小さなお店ですから。

 

まずは簡単な履歴書でいいので持参いただいて、お話しませんか。
お花好きな方、ご連絡をお待ちしております。

安谷屋真里
2019年8月吉日

 

[スタッフ写真]

 

応募要項

主な仕事内容生花・花鉢・観葉植物の、制作・販売。接客、配達を含みます
勤務地happy flower 一花/店舗
沖縄県豊見城市字座安272-3
勤務時間週3〜5日 1日4〜8時間
※勤務時間については応相談

(店舗の営業時間は 9:00〜18:00(日祝 9:00〜12:00)
時給800円〜
必要な資格普通自動車運転免許(AT限定可)
待遇交通費手当
試用期間約2ヶ月
応募方法電話連絡の上、履歴書(写真貼付)を持参してください。履歴書は、手書き・PC作成、いずれでも構いません。
098-856-5170(担当:上原)
そのほかフラワーショップ未経験者、経験者、年齢不問。

お花が好きな方、一緒に楽しくお仕事しましょう。
[フローリスト]
ご応募、お待ちしております。

連絡先
営業時間 9:00〜18:00(日祝 9:00〜12:00)
 | お知らせ | タグ: