出張講座。フラワーレッスンの第2回目です♪

目次

出張講座・フラワーレッスン、自治会で講師をしてきました。

 

今月は、夏にも強いお花とグリーンを使用したアレンジメントを。

真夏にぴったりのトロピカルなお花はそれぞれ個性的☆

使用した花材は12種類です。

[ピンクッション・モカラ・パイナップルリリー・アンスリューム・ニューサイラン・インディアカ・モンステラ・タニワタリ・ヒペリカム・ギガンジューム・ポリシャス・アレカヤシ]

受講された方には、初めて見るお花との出会いやワクワクがあったようです。

 

 

みなさんきれいに完成しました!

 

せっかく作ったお花を、少しでも長く自宅で楽しんで欲しいですね。

 

お花にとって飾る環境も大事です。

風通しのよい場所がベスト。

直射日光や、エアコンの直撃もお花が弱ってしまいます。

人間と同じでお花もデリケートです。

花を長持ちさせるには、水をきれいに保つ!! が基本。

夏は小まめに水を入れ替えするとイイですね。

真夏にもその時期にふさわしいお花やグリーンを暮らしに取り入れて、楽しみましょう。

さて来月のレッスンでは、どんなお花たちに出会えるでしょう?

お楽しみに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!