一花(いちか)スタッフのフラワー日誌です

9月 September フラワーカレンダー

毎月、旬のお花の紹介やお花のイベントのお知らせをしています。

季節のお花を飾る心豊かな暮らし。
あなたはどんな花を飾りたいですか?

 

お花を贈りたいけど、どんなお花を贈ったらいいかな?
そんなお花選びの参考になれば嬉しいです。

さて、happy flower 一花 が 9月にオススメするお花は、今が旬の菊。

菊は日本を象徴するお花で親しまれています。
最近では、かわいらしい形や色の種類がたくさんありますね。


(菊は「マム」と呼ばれています)

大切な人のお誕生日や記念日。
覚えていますか?
プレゼントのお忘れはないですか?

カレンダーに今すぐチェック!
特別な花を贈るなら、早めのご予約を。電話や来店でご相談ください。

 

□ 9月9日重陽の節句(ちょうようのせっく)

菊の節句とも呼ばれ、
菊の花びらを浮かべて菊酒を飲んで邪気を払い長寿を願い無病息災を祈ります。

自宅やオフィスには、今が旬の菊を飾ってみてはいかがでしょう。

お花のレッスン ◇ 9月

【シンプルモダンアレンジメント(生花)】

  •  9月13日(金)13:30〜
  •  9月14日(土)13:30〜

 
定員 :各4名
材料費:3500円
花材 :ケイトウ・リュウキュウシャガ・アンスリューム など
(入荷の状況で色合いや、花材が変わる場合もあります)


注意:写真はイメージです

 

大人の習い事始めませんか?

happy flower 一花では、毎月、
旬のお花でフラワーアレンジメント レッスンを開催しています。

ブログやLINEで最新情報をチェックしてくださいね☆

Contact
営業時間 9:00〜18:00(日祝 9:00〜12:00)

□ 9月16(月)敬老の日

今年の敬老の日は9月16日(祝・月)です。
おじいちゃん、おばあちゃんへ想いを込めて花贈りましょう。
敬老のの日にぴったりのお花をご用意してお待ちしております。

https://ichikaflower.com/-/event/aged_day/

9月定休日のお知らせ☆

日曜日、祝日は事前ご注文の予約のみの対応になりました。
当日の急な対応ができませんのでご了承ください。
(2日前までにご注文、ご相談ください。)

・9月 1(日)
・9月 8(日)
・9月22(日)
・9月23(日)
・9月24(月)
・9月29(日)

LINEやってます

どういうお花が届いたの?を確認できます。

ご注文のお花の配達完了後に、お贈りした商品の画像をご依頼主さまへLINEでお知らせしています。

大切な方へのフラワーギフトはどういうお花だったのかな? ちゃんと届いたかな?
気になりますよね。

そんなお客さまへの安心サービス。
LINEでともだち追加するだけです。

直接のご注文もLINEで承ってます。便利ですよ〜。

 | お知らせ, お花の紹介, フラワーレッスン(お花の教室) | タグ: