ハロウィンフラワーレッスンで講師をしてきました

目次

豊見城団地自治会で出張フラワーレッスンで講師してきました。

毎月旬のお花でフラワーレッスンをします。

10月は楽しいハロウィンです。

かぼちゃやハロウィンカラーの飾りでフラワーアレンジメントレッスンです♪

食べれそうなかぼちゃに、話題もはずみながらレッスンスタートです。

ハロウィンは秋の収穫を祝う収穫際の意味あいも。

なので、

ハロウィンカラーの秋のお花に観賞用のカボチャやトウモロコシは、この時期にぴったり!!

 

ミツマタは通常の色と違ってハロウィンカラーの紫。

またアイビーもパンプキンアイビーと言ってオレンジカラーで

遊び心たっぷりのアレンジメントをみなさん作っていました。

 

10月のレッスン花材:

かぼちゃ・とうもろこし・ガーベラ・リンドウ・スターチス・ワレモコウ・姫ひまわり

ドラセナ・パニカム・パンプキンアイビー・ミツマタ・ハロウィン飾り

 

完成したフラワーアレンジメントは見ていて楽しい気分になりますね。

みなさん楽しいハロウィンをお過ごしください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!