クリスマスフラワーレッスンの様子11月

目次

クリスマスにはまだ早いのですが、

11月のフラワーレッスンはクリスマストピアリーアレンジメントを

しましたよ。

秋からクリスマスにかけて楽しむアレンジメントです。

花材:サツマスギ・ヒバ・コニファー・ノバラ・姫リンゴ・その他ドライの葉、実物など

今月は、内容盛りだくさんの内容で時間がかかりましたが。

トピアリーから作りました。

ドライの葉が、寒くなる前のツリーに見立てて。

高さや幅などさまざまな仕上がったトピアリー
並べてもそれぞれがかわいい♪

クリスマスが近づいてくると、華やかな飾りやお花を付けくわえると

またグッと雰囲気がでますよ♪

 

 

来月は今年最後のレッスンとなります。

新年を迎えるしめ縄作り(アーティフシャルフラワー)

□ 12月13(金)13:30〜 定員4名
□ 12月14(土)13:30〜 定員4名

参加費:2500円
(*2020年カレンダープレゼント)

興味のある方の参加お待ちしております。

《お花やフラワーアレンジメントに興味のある方へ》

大人の習い事始めませんか?

happy flower 一花では、毎月、
旬のお花でフラワーアレンジメント レッスンを開催しています。

ブログやLINEで最新情報をチェックしてくださいね☆

連絡先
営業時間 9:00〜18:00(日祝 9:00〜12:00)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!