多肉植物リース作りの様子 2020 1月レッスン

目次

先日行われた、

多肉植物リースつくりの作品♪

今回特別に

 

□ 金曜日クラス

多肉植物の大きさなどの配置を考えながらバランスよく。

カットされた多肉植物をピンセットを使ってリースに植え込んで仕上げていきます。

ナイスな出来栄えです。

□ 土曜日1部クラス

 

円型を応用したハート型も可愛いですね♪
とってもキュート♪

 

□ 土曜日2部クラス

楽しい、無心になる時間です。

ゴム手袋を付けてまずは多肉を植え込むベースのリースをつくります。

 

可愛いい仕上がり♪

 

happy flower 一花お手製のボードはペンキを塗って持ち手を付けて事前に準備しました。

多肉植物リースは壁掛け用。

木のボードと多肉リースが相性抜群です♪

 

happy flower 一花で可愛く仕上がった多肉植物リースは、

持ち帰って

今度は育てる楽しみが待っていますよ♪

 

多肉植物リースの育て方

日当たりの良い場所で管理

まだ多肉植物の根っこがでていないので1カ月は平たな場所で管理

まだ壁にかけるには早いので注意です!!

 

*秋から春(11月〜4月)日当たりの良い場所で管理

水やり週に1回たっぷりと

*夏か秋(5月〜10月)涼しい場所で管理

水やり月に1回たっぷりと

 

 

《お花やフラワーアレンジメントに興味のある方へ》

大人の習い事始めませんか?

happy flower 一花では、毎月、
旬のお花でフラワーアレンジメント レッスンを開催しています。

2月はひなまつりレッスンを予定してます。

□ 2月28(金)13;30

□ 2月29(土)13;30

 

ブログやLINEで最新情報をチェックしてくださいね☆
お申し込みはこちらまで

店舗:豊見城市字座安272-3
電話番号:098−856−5170
営業時間:9:00〜18:00(日祝 9:00〜12:00)
メール:info@ichikaflower.com
LINE: https://line.me/R/ti/p/@lse2096w

直接のご注文もLINEで承ってます。便利ですよ〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!