10月フラワーレッスンの様子 《ハロウィン アレンジメント》動画

目次

秋の収穫祭を祝って
お花や野菜をプレートにアレンジメントしましたよ。

レッスン受講者の実家の山形で採れた、
自家製の観賞用トウモロコシをたくさんいただきました。

一粒、一粒の色が深みもありなんとも言えない可愛さ。
同じものがなくて、それぞれが可愛くて感動のとうもろこしたち✨

今月のレッスンのテーマにぴったりで
大事にありがたく、レッスンで使わせていただきました。

ご提供ありがとうございました。

 

また、山道で見つけたカラスウリなど
今回は収穫のお祝いのお花や野菜をふんだんに使用しました。

使用花材:グレビレア、オクラ、ピンクション、ユーカリ、レースフラワー、ケイトウ、カーネーション、バラノミ、ベビーハンス、トウモロコシ、カボチャ、花ナス、パンプキン(*一部花材変更あり)

□ 木曜日レッスンの作品

□土曜日レッスンの作品(1部)

□土曜日レッスンの作品(2部)

いろいろな野菜やお花の素材をアレンジメントして
見ていても華やかで楽しくなりますね。

秋を感じハロウィンを楽しみましょう。

11月のフラワーレッスンの予定です。

□ 11月18日木曜日 13時半
□ 11月19日金曜日 13時半
□ 11月20日土曜日 13時半

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!