フラワーアレンジメント出張講座《大人のクリスマスリースつくり》《親子でクリスマスアレンジ》

目次

 

2週連続日曜日に行われたフラワーアレンジメント出張講座。

まずは
大人のクリスマスリースつくり》の様子です。

90代の高齢者の方も付き添いの方と一緒に参加されていました。

時間かかりましたが、完成までできました。

お正月にもリメイクできるクレセント型リースです。

手作りのクリスマスリースは愛着があっていいものですね。

 

さてその翌週に開催したのが
親子でクリスマスアレンジ》です

親子で一緒にクリスマスアレンジメント。

アレンジメントの中心に入れるキャンドルも手作りで体験しました。

クリスマスカラーの緑と赤のフラワーアレンジメントに
花材には沖縄県産の赤バラを使用しました。

「親子で花育を体験できる機会があってとても楽しかった」との声もいただきました♪

参加された豊見城市民の皆さまありがとうございました。

また事務局の方々、お世話になりました、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!