7月のフラワーレッスン【巻く】( “自宅でレッスン” のテキストです)

目次

7月のフラワーレッスン、巻くをテーマにレッスンを開催しました!

ご参加いただきありがとうございました。

 

風に揺れるお花たちが気持ち良さそうでした♪

 

今回は、自宅でレッスンで参加された方もいましたので、ご紹介しますね。

〝自宅でレッスン〟の流れ

店舗で、花材・資材・テキスト(手順)をご用意してます。

テキストはこんな感じです↓

ご来店いただき《花材・資材・テキスト》をお渡しします。

ご自宅にて自分の都合でお花づくりができます!

完成後はLINEで写真を送っていただきました😊

 

自由にお花が挿せて楽しかった〜♪

お庭に咲いているかのような、ナチュラルなアレンジメントに仕上がりました〜。

とのお声がありました。

お疲れさまでした。

↓↓↓今回のレッスン内容です↓↓↓


テーマ【巻く】

自然界の巻かれた植物を想像して、アレンジメントしましょう。

花材:アストランティア、タラスピ、グリーンベル、ドラセナ、
クレマチス(エトワールローズ)、
クレマチス(プリンセスダイアナ)

手順1)スポンジをドラセナでカバーします。

手順2)ツルを立てる。

器からツルが出てる方が緊張感がでます。

ポイント❗️

ツルの曲線を活かし巻かれたように挿していきましょう。
密集と拡散を意識すると、ナチュラル感がアップしますよ。

手順3)クレマチスは2種類用意しています。

お花の小さいクレマチス5本を挿します。
今度は大きめのクレマチスを挿しましょう。

手順4)グリーンベルは、茎のまっすぐな線を強調しないように、高低差をつけて挿しましょう。

手順5)タラスピ・アトランティスも同様に挿しましょう。

 

以上で完成です!

 

お花に見て触れて楽しんで、癒されてください♪

8月もお花に触れる楽しい時間
フラワーレッスンを予定しています。

  【来月の予定】
   8月19日(金)13:30〜14:30
   8月20日(土)13:30〜14:30

詳細が決まり次第、LINEにてお知らせいたします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!