クリスマスツリーアレンジメントレッスン

目次

クリスマスまで一ヶ月
11月のレッスンはクリスマスツリーアレンジメントをしました。

使用花材:ブルーアイス、日光ヒバ、黄金ヒバ、雪冠杉、ガルピニ、手まり草、シルバーブルニア、バラの実
(木の実や種のミックス)
資材:バスケット、グルー、華の糸

4種類のフレッシュの杉やコニファーなどを使用してでツリーを作りました。

森をイメージしたアレンジメントがメルヘンで可愛らしい♪
大きなシンボルツリーや、
大、小の2個のツリーを作ったりみたり。
いろいろな大きさやそれぞれ形のちがうツリーが出来上がりました。

□金曜日   1部

夢中で無心で作るって楽しい♪



□金曜日 2部

お花に触れる時間も大切♪

□土曜日 1部

ベテラン勢は、ツリー2個に挑戦。
さすが

□土曜日 2部

職場の皆さんで参加。

愛嬌たっぷりのツリーが完成できました。
ツリーに癒された〜♪

□土曜日 3部

ツリー作りを応用していろいろと挑戦できそうですね。

ご参加いただきありがとうございました。

今回のアレンジメントの完成はクリスマス!!
それまで徐々にツリーに飾り付けを加えてみたり
お花を足して華やかにしてみたり
クリスマスまでの変化も楽しみましょう。

12月のフラワーレッスンは
<しめ縄飾り>を日程で予定しています。
お楽しみに♪

12月25日(金)
12月26日(土)

 

趣味として、季節のお花を楽しむのもあり。

もっとお花を素敵に活けれるようになりたい。

フラワーレッスンの受講の目的はみんなそれぞれ

興味はあるけど、お花って難しそう。

happy flower 一花のフラワーレッスンは、毎月単発のレッスンです。

気軽に手ぶらで参加できるフラワーレッスンですのでご安心ください。
スタッフまでお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!