フラワーレッスン《遠心的な花束》の様子♪

目次

今回花束に使用する花材
左から

ブルーレースフラワー、夕霧草、スプレーデルフィニウム、スプレーバラ(緑)、ルピナス、
スプレーバラ(ミステックサラ)、スモークグラス、ニゲラ(実)、ライスフラワー

 

○ 花材をスパイラル(螺旋状)に組むレッスンです。

中心から外へお花を配置し、分量が偏らないように螺旋状に組みましょう。
大きなお花から順に組むとバランスよく制作できます。

①スプレーバラ(ミステックサラ)3本→ ②スプレーバラ(緑)3本→ ③ルピナス 3本→ ④ 夕霧草 1本
⑤ライスフラワー 3本 → ⑥スプレーデルフィニウム  7)ブルーレースフラワー ⑧スモークグラス1本 → ⑨ニゲラ3本

自宅でフラワーレッスン希望は、

店舗で、花材、資材、テキスト(手順)をご用意

しています。
テキストのプリントはこんな感じです↓

お花作りの手順テキスト

 

ご来店いただき<<花材.資材.テキスト>>をお渡しします。

レッスンに参加できなくても、ご自宅にて自分の都合でお花づくりが楽しめます♪

完成後の写真もお待ちしておりますよ♪


受講生の作品紹介

難易度の高いレッスンテーマかと思っていましたが、
意外にも、あっという間に完成しました。

満足できるような作品が作れるようになると、
さらに楽しくなりますね。

春っぽく爽やかなお花たちをたっぷり使った花束に♪

 

飾る角度によってお花の見え方や楽しみが変わるの
変化もあっていいですよね。

真上から見るとこんな感じ↓

お花に見て触れて楽しんで、癒されてください。

 

5月もお花に触れる楽しい時間、フラワーレッスンを予定しています。

5月26(金)
5月27(土)

詳細が決まり次第、LINEにてお知らせします♪

happy flower一花のフラワーレッスンは、毎月単発のレッスンです。
気軽に手ぶらで参加できるフラワーレッスンですのでお気軽にお問い合わせください。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!