6月のフラワーレッスンは《相互に入り混じって》をテーマにしたアレンジメントでした

目次

6月のフラワーレッスンは
モダンテクニックの "相互に入り混じって" をテーマに
揺れ動くようなアレンジメントです。
ちょっと難しいテーマでしたが、
お花の表情豊かな素敵な仕上がりになっています。

受講生の作品のご紹介です。

初心者の方は、
今回のテーマとは違いますが、同じ花材で別テーマで作成していただきました✨


こちらから今回のテーマ作品です。

思いっきり
揺れ動いてるかのようなアレンジメントに仕上がっています。

それぞれ、違う作品に完成しました。
お花の表情、配置、空間をうまく操作するにはほんと難しいです。
今回のテーマでステップアップし、よりお花の豊かで自然な表現ができたのではないかと思います。

 

シャクヤクが開花すると、今とイメージが変わってきます。
開花した後の挿し直しも楽しんでくださいね。

ご参加いただきありがとうございました。

お花に見て触れて楽しんで、癒されてください。

7月もお花に触れる楽しい時間、フラワーレッスンを予定しています。

7月14(金)
7月15(土)

詳細が決まり次第、LINEにてお知らせします♪

happy flower一花のフラワーレッスンは、毎月単発のレッスンです。
気軽に手ぶらで参加できるフラワーレッスンですのでお気軽にお問い合わせください。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

作成手順

 

今回使用した花材:ブルーレースフラワー、トルコキキョウ、バラ、シャクヤク、カラー、銀葉マルグミ、ロシアンオリーブ、リュウキュウシャガ、スモークツリー

①ロシアンオリーブ
②銀葉マルグミ
③リュウキュウシャガ
の三種類の葉もので外観を挿しましょう。

ルールは右から左 左から右への繰り返しです。

④カラー
⑤シャクヤク
⑥バラ
の順に交互に入り混じるように挿していきましょう。

⑦トルコキキ
⑧ブルーレースフラワー
を使用し足りないところを補いましょう。

⑨スモークツリー
穴埋めをしましょう。

完成。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!