11月の《お花の定期便》のご紹介♪

目次

11月のお花の定期便のご紹介です。
(毎月20日前後でお届けしています)
今月は20日月曜日に発送予定です。

花は、お部屋に彩りと癒しを与えてくれます。

寒くなってきたこの時期は、ぜひ季節のお花を飾って、心地よい暮らしを送りましょう。

今月もお花の定期便をお楽しみください。

 

今月のお花は

今月のスタンダードプランの花材は

○ バルベルデ(ゆり)
○コスモス
○カーネーション
○ヒペリカム
○キュウイツル

*予定していました花材を一部変更しました。
(コスモス→スチールグラスへ変更)
申し訳ございません。

キュウイツルは、丸めてクリスマスリースに活用できますよ。

こまめな水換えや、花瓶の滑りを洗って清潔にしたり、茎の切り口をカットしたり、葉っぱを取り除いたりの手間がかりますが、ちょっとしたお手入れで花持ちが良くなりますの是非お試しください。

ガラスの花瓶に活けると、水の濁りがすぐわかるので、水換えのサインに気が付きやすいですよ。

活け方のポイント

お花の長さに困ったら、
器の高さの1倍〜1.5倍の長さにするとまとまりますよ。

桜は背が高いので、どっしりとした高さのある器を選ぶと活けやすいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!