プリザーブドフラワー出張講習会2024(糸満市生涯学習課)

目次

本日は、糸満市生涯学習支援センターさんで

「 プリザーブドフラワーとドライフラワーのアレンジメント講習会 」の講師の機会をいただきました。

手毬にお花を飾り和の雰囲気のアレンジメントです。

作業工程も多いうえに、細かい作業も多く、内容は難しかったと思います。

手先の器用な方たちばかりだったので、どうにか時間内で完成はしましたが。。

時間に余裕がなかったです。。

 

壁掛けまたは、テーブルアレンジメント、2タイプでそれぞれで完成しました。

 

完成したあとは、みんなの作品を見ながら、「可愛い〜かわいい」との声がありました。

受講する方から、質問や多くのお声かけをいただき、活気ある講座でした。

「先生楽しかった〜。ありがとう」と受講生からの手作りのお守りをいただきました。

ご参加ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!