4月のフラワーアレンジメントレッスンの様子

目次

今年初のフラワーレッスン開催しました。

受講生より久しぶりすぎのフラワーレッスンで、

ブランクがあって感覚が鈍っているとの声もありましたが笑

以前に習ったことを思い出し、すぐに要領を取り戻せているように見えました。

今回のテーマは、二つの異なるスタイルを一つにまとめています。
(マスアレンジメントと自然風なアレンジメント)

変化のあるスタイルで、複合する

新しい価値が生まれ可能性のある楽しいテーマとなります。

今後も違うパターンでレッスンしていけたらと思います。

さて、受講生の作品のご紹介します。

 

◉ 金曜日クラス

◉ 土曜日クラス

◉ 自宅でレッスン

二名の方が花材、資材、テキストを持ち帰りされました。

よかったら、完成写真をお待ちしております。

 

今回は、難易度の高すぎたかな、
カラーに、どなたもかなり苦戦していました💦

久しぶりのレッスンで、
難しすぎた花材を選んでしまってハードル上げすぎたかなと今さら思い病んでいるわたしですが。。

次回は少し優しい花材を選択しようと思っています笑

ただ、苦手なお花や難しいお花に向き合う時間もとても大切。

今後のアレンジメントの幅も広くなります。

思うようにできなかったとしても、

何よりも、お花に触れて楽しむのが一番。

自分時間にお花に触れ、見て楽しんで、癒されてください♪

皆さまにお会いできて楽しかったです。

ご参加ありがとうございました。

5月にフラワーレッスンを予定しています。

【来月の予定】

5月24日(金)13:30〜14:30
5月25日(土)13:30〜14:30

詳細が決まり次第、LINEにてお知らせいたします♪

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

happy flower 一花のフラワーレッスンは、単発のレッスンで、大人の習い事です。
趣味として、季節のお花を楽しみたい
もっとお花を素敵に活けれるようになりたい
フラワーレッスンの受講の目的はみんなそれぞれ
興味はあるけど、お花って難しそう。
気軽に手ぶらで参加できるフラワーレッスンですのでご安心ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!