6月のフラワーアレンジメント教室の様子

目次

6月のアレンジメントは、5月の基礎の応用編です。

密集しているお花のグループと、

拡散してるお花のグループを5月にレッスンしたので、

ちょっとレベルを上げて丸い器に活けましたヨ。

IMG_4458.JPG

素朴なお花がメインで道ばたに咲いてるイメージです。

石や枝、コケが入って、

地面に咲いているかのような雰囲気が出て来ました。     
 

IMG_4461.JPG  

お花の顔の向きや長さ、角度を変えて活けるのが、

以外に難しいんです(汗)

でもそこが一番のポイント!!

    IMG_4460.JPG               

グループ分けで活けてるけど、ひとつの作品になるように!!

IMG_4461.JPG              IMG_4462.JPG  今回初めて参加された大城さん。

すごく楽しかった~と満足して頂きました。

            

       IMG_4426.JPGみなさん、楽しくお花で癒されてくれていました。

来月もお楽しみに~。

       

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!